見出し画像

喰う寝る遊んでまたゲーム「セイムビート」

今日は1日ゲーム機に触れることなく今を至る。
しかし、ゲームはした。
ポケモンである。

いやぁ、ポケモンは本当に恐ろしいゲームですよね!
ポケモンはオンライン対戦が楽しいゲームでもありますが、
何が楽しいかと言うとやっぱり戦略を練るところ。
特に、6匹連れていくポケモンを誰にするのか、
技はどうするのか
道具は、特性は、
とパーティ構築を考えている時間。
「何なら構築を考えている時間が一番楽しいまである」
というのは友人の弁。わかりみしかない。

ポケモン公式で、今度、「セイムビート」と呼ばれる
変則ルールの大会が開かれます。
今日はその構築を唸りながら考えておりました。
正確に言うと、ポケモン実況者インゲンさん主催の
セイムビートルールの仲間大会に向けて、ですね。

この変則ルールだと手持ちに連れていく6匹の中に、
同じポケモンが選べて、また同じ道具を持たせられるのですが、
正直ミミッキュ6体が一番強いのではと思っています。。。
が、仲間大会でそれをやっても仕方ないもんね。

色々考えた結果、やはり僕の相棒ポケモンであるヌオーを
複数体パーティ投入することに決定。
そうなると当然草タイプに激よわになるので、
他のパーティメンバーは草を十分受けられるポケモンを選ぶ必要がある。

ただ、まだこれだけじゃ面白くない。
ヌオーの型でメジャーなのは、
弱点の少ないタイプ特性を生かした「相手の技を受ける」立ち回り。
だからこそ、だからこそ
ヌオーはアタッカーにする!

しかし、俺は知っている。。。
ヌオーを何体も育ててきた俺なら知っている。
ヌオーはAに振ってもいじっぱりでもはちまき巻いても
パワーが足りないのである……。

どうする……どうすればいいのか……!

……こうやって考えている時間。
これが、これがポケモンを遊んでて
一番楽しい時間と言っても過言ではない!
気づいたら2時間経っていたが、
まだ答えは出ていない。

私の悩みはまだ続く……。
幸せな悩みである……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?