見出し画像

【スプラ3】サイドオーダーについて謝ることがる【喰う寝るゲーム】

 今日もスプラ3の話。
 というか、先日から配信が始まったDLC「サイドオーダー」の話です。

 昨日の記事で、こんな熱量の低いことを書きました。

 DLCは、けっこうおもしろいなぁ、という感じです。……浅くてすみません、スプラの1人用モードには昔からどうしても熱量が入らず……。何が面白いのか、面白くないのか、などはあまり考えず、的当てゲームとしてまったり楽しんでます。

■めちゃくちゃハマった

 すみません、謝ります。。。めっちゃ面白いです……!というか、難しい!
 個人的に「3では基本弓専門でいこう」と思ってましたので弓で30階全クリを目指したのですが、

最初:自己強化アイテムとかは無視して、難易度は「難しい」縛りでいくか
  ⇒敗北
2回目:……自己強化なしとは言え、ライフが1しかないのはキツイ。ライフだけ増やそう
  ⇒敗北
3回目:……これは「難しい」縛り無理だな。簡単なステージもやろう
  ⇒敗北

 いやー、ちゃんと難しかった!(笑)適当にやってクリアできるような代物じゃありませんでした。これちびっ子、クリアできんのか?(できるんだろうけど)
 最終的には全力全開で、ラスボスに挑み、なんとかクリアしました。弓を辞めなかったことだけはなんとか守れました……。弓使い名乗ってますから。プライドバトルでした(1回ラスボスにライフ10個削られて泣きながら敗走しました)。

 この歯ごたえ!めちゃめちゃ面白いです。それに雑魚キャラをまとめて倒すのも快感です。ちゃんと自己強化していくとしっかり強くなるんで、バチバチ敵を倒すのが気持ちいいです。……それでも、気を抜くとあっという間に取り囲まれて圧殺されてしまうのですが(笑)
 もう少し、限定武器をゲットするためにも周回しようかと思います。やり込み要素満載で大変です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 と、いうことで
 今日はここまで。
 もう少ししっかり書こうかと思ったのですが、
 ここのところ毎日更新が上手いこと復活できているので
 そちらを重きに置きました。

 それでは寝ます!
 また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?