見出し画像

失われた青春を取り戻すかのように、ラブコメにハマってるってハナシ。

ども、ラブコメハンター西です。

今でこそ周囲からラブコメハンターと呼ばれるようになった私ですが、以前(執筆一週間前)の私はラブコメなんて全く見ようとも思わない人種の一人でした。

「アニメはバトルが至高!恋愛要素はそれに添えられるだけでいい!」
そう考えていた時期がオレにもありました。

きっかけの作品はもうタイトル画像の通り、「スキップとローファー」です。

ネトフリで興味のあるアニメ作品はほとんど見てしまい、何かないかナーとサーフィンをしていたら出てきたのがこの作品。

興味本位で序盤を見てみたら、これがもうドハマり。

「みつみちゃん可愛い!志摩くんかっこかわいい!OPダンス最高かよ!」

はい、これが沼の始まりですね。

それと同時にこうも思いました。

「あぁ、俺ってまだときめけるんだ…。」 ってね。

学生時代から全く摂取できていなかった恋愛養分が、カラカラのスポンジが水を吸うように、急速に体内へ吸収されていくのを感じます。

と、いうわけでラブコメ沼にはまって早1週間。

スキップとローファー → 山田くんとLv999の恋をする → その着せ替え人形は恋をする(途中)

という遍歴を経て今に至るわけですね。

ちなみにどれも面白い。マジでおもろい。あかねっち可愛すぎる。

「着せ恋」が見終わったら、次は月刊少女野崎くんを見ようかな。

ムフフ、夢がひろがる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?