見出し画像

水星逆行の洗礼

プライベートで水星逆行のお話。

実は、今回は水星逆行の影響が個人的に薄いな〜って思っていました。

いつもだったら僕の場合、逆行前後の留(ステーション)の時に強い影響を受けやすい傾向があったけど、今回の逆行前の留も逆行になってからもこれと言って影響を受けていなかったのだ。

俺凄い!逆行をもろともしない境地に辿り着いた!

↑言語化こそしてはいなかったけど、潜在意識ではこんな感じになっていた可能性がある。

調子に乗ってしまっていた。

やっぱり、フラグを立てたらアカン。


洗礼とは、

スピード違反。
制限速度40kmの国道を20kmオーバー(らしい)
反則金15000円。

(春の交通安全運動、ご苦労様です)


これの何が逆行の影響かって、

対向車がパッシングで検問を教えてくれていたのを、助手席の相方含め感じ取れなかった事。

いつもだったら勘が働いて、速度を落としていただろう。


あと、

そもそも今日の予定になかった遠出を思いつきでした事。

今週中に行けば良いかな〜と思っていた場所に急遽、導かれて行くのです。
(ちなみに、春の交通運動は今日が最終日だったらしいです)

その後も、行くところ行くところ、会う人会う人とあまり良いシチュエーションではなく、不快だったり腹が立ったりばっかりで、帰り道ずっとがっつりテンション下がって帰宅しました。

まあでも、
これくらいで済んだと思った方が今後に繋がるかなと思った。

もし事故を起こしてたら。
もし人を撥ねていたら。
もしビジネスで大損害を被ったら。


取り返しのつくレベルで良かったと、冷静になった今は思えます。

そもそも、惑星の逆行にポジティブもネガティブもないんだけどね。
それぞれの期間にその特性を上手く活かしていく事の方が大事で。

分かっているつもりで無意識のどこかに過剰な恐れや不安、逆に慢心・傲りもあったと思う。

水星逆行、今回も気付きをありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?