見出し画像

高家の家(売約済み)

◇2021年2月11日(木)追記
契約が決まりました。ありがとうございました。

長野県安曇野市豊科高家、閑静な住宅街にその物件はあります。(「高家」は「たきべ」と読みます。)

画像1

築40年(1980年完成)の木造2階建て8DK。
向かって左側は2004年に増築されました。
床と水回りは2019年に全てリフォームし、新品の状態です。

画像2

駐車場は増築側正面に普通車2台分と、玄関右横に軽自動車1台分。
玄関前には手すりとスロープも。

画像3

物件前の道路はこんな感じです。

画像4

物件から最寄りのJR大糸線梓橋駅までは徒歩5〜6分という好立地。

画像5

安曇野といっても限りなく松本寄りで、梓橋駅から松本駅まではたったの4駅です。

さて、物件の間取りはこんな感じ。

画像6

画像7

部屋数が多いので、どの部屋をどんなふうに使うか考えるだけでもわくわくしますよね。贅沢に趣味部屋や洋服部屋をつくったり、客間をつくったりも。大家族や2世帯での居住をお考えの方にもちょうど良い広さではないでしょうか。

それでは中を見ていきましょう。

1階

◇本宅玄関
靴収納がついています。

画像8

◇廊下

画像9

画像10

廊下のこの電気、和モダンな雰囲気で素敵です。

◇玄関入ってすぐ6帖の和室
押し入れ収納と、床の間があります。
エアコンつき。

画像11

窓からは駐車場が見えます。

画像12

◇和室横、6帖の洋室
収納あり。

画像13

◇トイレ、洗面脱衣所、浴室
玄関から続く廊下に沿ってトイレ、洗面脱衣室、浴室があります。全てリフォーム済みの新品なので、気持ちよく使用していただけますよ。

画像14

*ウォシュレット機能つき

画像15

画像16

*追い炊き機能つき
それぞれ窓が付いているので換気もしやすいのがいいですよね。

◇キッチン
廊下突き当たりには広めのキッチン。
こちらも新品。収納もたっぷりです。

画像17

画像18

画像19

画像20

ガスコンロは嬉しい3つ口。グリルもついています。

◇キッチン奥の6帖洋室
収納あり。エアコンつき。

画像21

◇サンルーム
さらに洋室の奥にはサンルームがあります。
花粉や虫などを気にせず洗濯物や布団が干せますね。

画像22

◇増築玄関
ちょっと見えにくくてすみません...!こちら側の玄関は下駄箱はありません。

画像23

外観

画像24

◇増築3.5帖洋室
東側に水道が通っているので、この部屋に洗面所やトイレ、小さめのキッチンをつけていただくことも可能です。

画像25

画像26

◇増築6帖和室
収納あり。エアコンつき。

画像27

収納横には外へ通じるドアもあります。外から見るとこんな感じ。

画像28

2階

キッチンを出てすぐの右手に、本宅2階へ続く階段があります。
◇6帖和室
ちょこっとした収納がついています。

画像29

この部屋からの景色はこんな感じ。

画像30

◇ベランダ
南向きで日当たりバッチリ。
和室前の廊下から奥の洋室へとつながっています。

画像31

◇6帖洋室
エアコンつき
この廊下突き当たりの部屋です。写真がこれしか撮れていなかったので、また追って掲載しますね。

画像32

画像33

洋室の窓からは電車と田園風景が望めます。あぁ、のどか。

ちなみに本宅2階と増築2階は繋がってはいません。増築側の2階は3.5帖洋室にあるこの階段から上がっていきます。

画像34

◇増築6帖洋室
収納あり。エアコンつき

画像35

画像36

庭周り

ぐるっと1周してみましょう。

画像37

画像38

画像39

倉庫あり。

画像40

中にサンルームがありますが、外にも干せるスペースがありますよ。

画像41

この先に増築玄関があります。

物件詳細

—-
土地面積:228.57㎡/69.14坪
建物面積:130.82㎡/39.57坪
間取り:8DK
—-
所在地:安曇野市豊科高家
交通:電車 JR大糸線梓橋駅 徒歩5分
完成年月日:築40年(1980年完成)
*増築分は2004年完成
*2019年完全リフォーム済み。
—-
建築構造:木造
建物概要:2階建て
建ぺい/容積率:60%/100%
用途地域:指定なし
地目:宅地
—-
接道状況:東側(市道)
駐車場:3台あり(内1台分は軽自動車用)
水道:公共上水道、下水道
取引形態:売主
手数料:不要
引き渡し・入居日:即可能
—-

築40年とはいえ、古かった床や水まわり、それから網戸(一部)などはキレイにリフォーム済みのためそこまで古さを感じません。すぐにでも住み始めていただけますよ。

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

周辺情報

駅:梓橋駅(600m)
スーパー:デリシアはちが店(2,000m)
ホームセンター:綿半(2,900m)
コンビニ:セブンイレブン豊科高家店(900m)
郵便局:高家郵便局(900m)
信用金庫:松本信用金庫梓橋支店(750m)
おすすめカフェ:yonematsu(1,900m)
Timings Bake shop azumino(2,600m)
小学校:豊科南小学校(3,800m)
→梓橋バス停よりスクールバス通学が可能です。
中学校:豊科南中学校(3,500m)
→中学校へは自転車通学が可能です。
※通学校を変更できる場合もありますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

物件に関するお問い合わせ

日昇不動産(有)
長野県松本市清水2-1-10
TEL:0263−32−0078
営業時間:9:00〜16:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?