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ブログには書けないサービスマンの本音

販売・接客の現場で働く人が「もっと楽しい」を感じてほしい。 サービスマンとして現場で働き、店長やマネージャーを経験した僕の本音をつぶやきます。 今、そしてこれからサービスマンと…
無料で読めるブログ『みん塾』の裏話や本音を書きました。 販売・接客の現場で働くあなたが、『これ、楽…
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2021年1月の記事一覧

お客様の見えないニーズを見つけるのがめちゃムズイ話。【Ep.7】

『見えないニーズ=潜在ニーズ』 真のサービスパーソンなら、潜在ニーズへのアプローチが必要だ! みなさんお疲れ様です。 ふーみんです! 今回のnoteでは、僕がサービスマンとして働いてきて「売れてる人はみんなニーズを新しく作ってるんだよなぁ」って感じたことを書いていきます。 販売・接客の現場で働いてる人の中でも、目標やノルマがあったりするとゲンナリしちゃう方って多いと思うんですよ。 「それが達成できなかった…。」とか考えちゃうと憂鬱になるじゃないですか。 でもイケてるサ

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自分で自分の成長を止めないで!損する人生の考え方【Ep.6】

どうしてみんな「自分にはここまでしかできない。」って言うんだろう。 その言葉を1番近くで聞いてるのは自分なのに…。 みなさんお疲れ様です! ふーみんです。 今回のnoteは"成長“をテーマに書いていきます。 タイトル見てもらってわかったと思いますが、あなた自身があなたの成長を止めてしまうかもしれない。そしてそれは良くある"あの"言葉が原因だったという話です。 無料で読める僕のブログ"みん塾"では、このテーマについての記事を書きました。 「私/僕は〇〇までしかできないん

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仕事を楽しむサービスマンが増えて欲しい。【自己紹介】

「どうやったら販売・接客の現場で働くみんなが『楽しい』と感じれるんだろう…」そう考えて数年が経ちました。 みなさんお疲れさまです! ふーみんと申します。 留学から帰ってきて7年間サービスマンをやったり、店長・マネージャーとして数十名のサービスマンを育成したり、複業でブログやYouTubeの運営・動画編集をやっています。 サービスマンとして現場で働き僕が思ったことは「もっと楽しい環境を作りたい。」でした。 きっとCS(顧客満足度)を上げる前にES(従業員満足感)が上がら