見出し画像

田中達也さんの展覧会「MINITURE LIFE展2」を鑑賞してきた!の巻

少し前ですが先日、岡山シティミュージアム で開催中の田中達也さんの展覧会「MINITURE LIFE展2」を鑑賞してきました。

とにかく、とんでもない数のミニチュア作品の数々。

その都度「うふふ」とニヤついてみたり、小さな世界の住人たちが一生懸命繰り広げている”不思議な日常”と妙に納得してしまう駄洒落のようなタイトルとの”不思議な繋がり”を思う存分、心の中で愛でながら、じっくり眺めて参りました。

「TOTOここまで来たか…」という作品。

とにかくSNS(Instagram)に毎日アップされているというミニチュア写真作品の膨大な数量に圧倒されてしまいました。

個人的にどうしても気になった作品は、お化粧品のメイクパレット(アイシャドウやファンデーション等)ではしゃいているミニチュアたちの作品と、光背が分度器になっている「仏の顔も180度まで」という作品でした。

アイシャドウパレットでビーチバレーをしている模様。
「仏の顔も180度まで」

いやほんと、タイトルの見立てに妙に納得してしまいました。

また、撮影場所が再現されている一角もなかなかに妙味深かったです。

撮影セットが再現されていました。

もちろん、フォトスポットでも記念撮影をして参りましたよ!

なかなかにサマになっています。
クローバーという名のぶどう狩りみたいなもんだそうです。

会期は、今月8/31(水)迄の開催だそうです。

「ミニチュアライフ 田中達也 見立ての世界
 MINITURE LIFE展2」
2022.7/16(土)-8/31(水)
岡山シティミュージアム 4階企画展示室
10時ー18時(入場は17:30迄)
(会場内は撮影可能)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?