見出し画像

ひと箱ふる本市は今週末!(3/3・日)

ついに今週末(3/3)は、岡山市表町商店街にて、<ひと箱ふる本市>が開催されます。

色々な本を持ってはいるけれど、いざ手放すにはどうにも惜しい!といったシロモノが多く、結局、現時点で出せそうな数は15冊程になりそうな予感。

一冊、一冊、簡単な思い出テキスト付き!

これもまた個人の限界よねえ。
でも、知りたいことがあるから、あの本やらこの本やらを入手した訳で、いざ手元にあった本を手放すということは、自分の中で充分に昇華したという証なのかもしれないなと、ラインナップ少な目の我が本達を眺めながら、ふとそんな事を思った次第です。

なんというか、お気に入りの本をズラリとならべて、ただただオススメするだけのイベントとかしてみたいです。でもそれらのお話を聞いたところでお客さんはその場で入手できないから、やはりあまり意味ないかーとか思ったり。
そんな機会があったら高らかに語るぜえ!

3/3のイベント当日は、ニシユキテングッズも幾つか並べる予定です。
ミニ仏像顔出し看板も持って行こうかなと思っていますよ。

あ!
画家のイシコさんも一緒に参加する予定です。お隣さん同士でヘラヘラ、ゆるゆるとしながら皆様をお待ちしています。


=今後のニシユキテン=
【おかやま表町ブックストリート】ひと箱古本市
日時:2024年3月3日(日)10:00-15:00
会場:岡山市表町商店街(上之町・中之町エリア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?