見出し画像

「ステキ寺空間 in 行願院」(倉敷市)無事に終了です。

3月31日に開催された倉敷・行願院での「ステキ寺空間 in 行願院」にて、ニシユキテンブースにお立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございました。

そして、お声掛けくださった行願院さま、坪井造園さまにも御礼申し上げます。
また、愉快な出展者のみなさま、当日楽しく健やかなひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。


昨年に引き続き参加させていただいて感じた事は、何事においても“好き”を大事にしながらがむしゃらに作り続けてきた人の想いは強く心に刺さるものだなと。
そして、そんな表現者の想いや情熱をご来場頂いたお客さん達が受け取り、心から楽しんでいる様子を存分に味わうことができたことです。

皆さん本当に楽しそうでしたし、嬉しそうにお寺に集まっている様子というのは、なかなかに素晴らしいことだなと。

ステージでの演目も素晴らしく、2023年H1グランプリ受賞の小谷剛璋さんの法話、大迫力の早島い草太鼓の演奏にワクワクしたり、遍照院の大原英揮さんのヴァイオリン演奏にときめいたり、まほさんの魂こもった奉納ダンスに涙目になりながら感動したり、松林寺の荒城祥善さんのパワフルドラムに心の中で何かがたぎるような力強さを感じたりと、今年もめいいっぱい楽しませていただきました。

この他にも小さな出来事ではあるのですが、ワクワク嬉しくなった瞬間が2つほどありましたのでご紹介。

一つ目。
会館の入り口の靴箱に上にそっと掲示してあった、ダンサーまほさんのダンス教室のご案内表記。すごく可愛らしいフォントとお花のイラストが添えられた
「寺嫁のダンス教室」
というご案内に何故かハートが痺れました。
脳内にこびりついていますが、何故か写真を撮り忘れているという。

2つ目。
夕方頃だったか、お寺の信徒さん達のお一人のナイスミドルガイが、
「ほら、ちょっとこっち向いて!」
とワタクシの写真をパシャリ。
撮影後、
「ありがとな!
また来年も会おうなーーー!」
というお言葉に胸キュン。
また来年もお声掛けいただけるよう頑張る!と前向きな気持ちにさせてくれたのでありました。


いかがでしたでしょうか。

次回のニシユキテンは、京都!
5月は手ぬぐい選手権!
6月は京都と倉敷にてイベント出展予定です。

◆4/28(日) 「左京ワンダー春祭り2024岡崎ワンダーマーケット」in 岡崎公園ロームスクエア
◆5/11(土)〜26(日)手ぬぐい選手権(雑貨と喫茶ネイロ堂。/岡山市)
◆6/1(土)-2(日) 京都
◆6/8(土)-9(日) 倉敷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?