見出し画像

明日(8/21)は #法界院 にて #弘法大師縁日 !!

寒いのも暑いのも、大体は我慢できる体質だと思っていたのですが、ここ数日の酷暑具合に、

「え!?!こんなに夏って暑かったっけ???」

と、一向に気温が静まらない夏日にお手上げ状態のニシユキです。

さて。

明日(8/21)は #法界院 にて #弘法大師縁日 !!

岡山のみなさん、お待たせいたしました!

弘法大師縁日 では、早朝からお参拝される方も多いそうなので、ニシユキテンもなるべく早めにスタンバイしようと思っております。

8時までには会場に行きたいなあ…

法界院では、#W聖観音さま の2D仏像顔出し看板の体験ができますし、ニシユキテンからも仏像顔出し看板やオリジナルグッズもお持ちする予定です。

あなただけの千手観音を描きます!の尾中くんも出店されますよ!

■金剛山遍照寺 法界院 弘法大師縁日

2023年8月21日(月)午前中

金剛山遍照寺 法界院(岡山市北区)

毎月21日に法界院にて開催されている弘法大師縁日。

8月はニシユキテンも出店します!

またこの夏、聖観音菩薩さまが特別展「慈悲のほとけ -観音と古寺の名宝-」(岡山県立博物館)に出張中。代わりに2D仏像顔出し看板を装着して、お留守番体験もできます!


2022年12月に法界院にてご挨拶に伺った時の記念写真。
ご住職を筆頭にみなさん、ウキウキで仏像顔出し看板を体験してくださいました!


4月の合同法要での一コマ。8月ですし、こんなに爽やかな風はもう吹いていないんでしょうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?