見出し画像

[ArtMACHI Museum22]無事に終了!

先日(6/18)、大阪スカイビル タワーイースト36階にて ranbu さん主催のイベント [ArtMACHI Museum22]が開催されまして、参加してまいりました。

2日間のイベントですが、ニシユキテンは初日のみの出展させていただきました。

あ!という間の楽しい1日を過ごすことができました。
お忙しい中会場に足を運んでいただいた皆様、出展者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

面白瞬間に多々遭遇したのですが、そんな時に限って写真におさめてはおらず、残るは己の記憶のみ…(ToT)

簡単ではありますが、箇条書きにて会場の様子をお伝えいたします。
面白瞬間画像がない場合は、出展作家さんの素敵な作品など併せてご紹介しますね。作品のクールさと逸話とのギャップもお楽しみください。

■「ちんあなご」スタンプに浮かれる大人たちを優しい眼差しで見守る 磯村恭子さん

■ミニ顔出し看板装着で偶然にも動物たちに囲まれる如来体験をしちゃった 海月羊さん

大日如来さまのミニ顔出し看板を海月羊さんに少しの時間お貸しした時のこと。ブースにてしばらく装着されて接客されていた様子をみたお友達から、
「動物たちに囲まれてる涅槃仏みたい!」と言われたそうです(^^)

■イベント開催3日前にうっかり”強風あおられニシユキテンYouTube動画”に遭遇し、鬼リピして密かに予習しまくっていたという macanai さん

macanai さんのInstagramのリールに、2D仏像仏像顔出し看板を体験されている様子がアップされていましたよ!

■ 1年越しの出会いに喜び合い、話しかけようとした時に限って「ちんあなご」スタンプWS体験中のニシユキを見かける度に心の中で「ちんあなご!(体験中かぁ〜)」と叫んだという ten.10工房 さん。

■四天王姿が見事にはまるレディたち

最高の表情で装着されていた素敵レディ。お友達からの「画像、バンバン使っちゃってくださーい!」のお言葉差甘えて。

■携帯のガラスにヒビが入っている状態で撮影すると虹がかかったような奇跡の仏像顔出し看板撮影できましたと丁寧に教えてくれた素敵レディ

■「ちんあなご」スタンプWS体験中に突然現れるニシユキテン凄腕専属カメラマン maimai さん

上空から大阪道中の思い出フォトをおさめているmaimaiさん。

maimaiさんのインスタグラムのリールに、大阪道中の様子がアップされています!見るなら今よ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
なんだか「ちんあなご」に始まり、「ちんあなご」に終わる愉快な1日でした。

この他にも、愉快な出来事が色々とあったのですが、私の文章能力ではこれが限界…!
また、落ち着いた頃にでも、note 等にしたためたいと思います。

素敵な1日をありがとうございました!
#AMM22 は、本日(6/19)も開催中〜。
磯村さんの「ちんあなご」スタンプつくりワークショップも楽しめるそうですよ!

■ArtMACHI MUSEUM22
会場 梅田スカイビルタワーイースト 36階(新梅田シティ・空中庭園)
日時 2022年6/18(土)19(日)11時ー17時(入場は16時半まで)
※ニシユキテンは6/18のみ参加
入場料 500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?