見出し画像

ゼンゼロにハマって気づいたらコントローラーがうちにいた

ゼンレスゾーンゼロってゲーム知ってます?
最近出たやつなんですけど
基本無料で遊べて……
基本無料と思えないクオリティで……

でもあんま興味なかったんですよね。
絵柄が特別好みではなかったのと、特別好みのキャラがいなかったのと、
壮大なゲームやるのって心の準備いるなっていうのと……
あと、まあ、その、
積みゲーあるし……。
積みゲーも積み本も山のようにあるし……。
誰だよこんなに積んだやつ!私だーーッッ

でも面白そうではあるな〜、こういうゲームいつかはやってみたいな〜と思ってはいました。

という中で、友人たちの間で話題になりはじめたんですよね、ゼンレスゾーンゼロ略してゼンゼロ。
滅多にソシャゲに手を出さない友人がやり始めたのを見て、ちょっと……一緒にやりたい気持ちは湧き……

友人たちと通話してたら
そのうち一人が、ゼンゼロのプレイ画面を配信して見せてくれて……
このキャラ可愛いんですよ〜とか
いろいろ紹介してくれて……
それ見てた別の友人が「私もやろ〜」ってプレイしはじめ……

そ、それは、
それは……やりたくなっちゃうじゃんね……

なんかめっちゃグラフィック綺麗だし……
うさぎのロボ?可愛いな……

特別好みじゃないと思ってたキャラたちも
動いてるとこ見ると印象変わるな……

大人気の原神はさ
興味を持った頃にはリリースからかなり時間が経ってしまい
今更追いつけないな〜と思っていて……。
友人からすすめられたりもしたんですけど
新規参入のハードルが高く感じ、結局手を出さず……。

でもゼンゼロは7/4に出たばかりで……。

やるなら今、なのか……?
積みゲーから目を逸らしても、いいか……??

まあ、やってみてすぐ飽きる可能性もあるけど
やらずに後悔するよりはいい、よね……!
無料だし……

というだいぶ消極的な感じで始めたんですけど
もうなんか
めちゃくちゃ面白かった!!!
めちゃくちゃかっこよかった!!!

最新ゲームに不慣れすぎて……
ずっとインディーゲーのドット絵ばかり見てたから
今のゲームこんなカッコイイの!?と驚いたし
演出とかとにかくほんとすごくて……
最初のほうのムービーで鳥肌立ったりして……
うっかりめちゃくちゃ感動してしまった……

慣れてる人はここまでならないと思うんだけど!
不慣れ人間には刺激が強かった!!
あまりにもかっこよかった……!

楽しい!楽しい!
こんなにゲームに夢中になるの久しぶりかもしれない!楽しい〜!!

でもキーボードでアクション操作、
めちゃくちゃ難しい〜!!!!

と思って気がついたら、この子がうちにいました。

何故だろうね……。

ゲーム無料だから始めたはずなのに
この子は7800円くらいします。

何故だろうね……。

開封!

っあ〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い
可愛すぎ
おかしい
色の名前が「DREAM VAPOR」なのも可愛い。

私、淡めの紫が1番好きな色で
ピンクも大好きで
ピンク×紫なんてもう最高に好きな配色で
なおかつ、マーブル柄も大好きなんですよ……

私のために作られたデザインなのでは???

Xbox用の純正品コントローラーなんですが
純正品でこんな可愛いカラーあるんだ!とびっくりしました。カラバリたくさんあった。
マットな質感もすごく好き……オシャレ……。

裏から見ても可愛い〜!!
握るところがラバー素材?になってるのも持ちやすくて良い……

Xboxのコントローラー、
デザインラボとかなんとかってサイトで
自分でコントローラーの見た目をカスタマイズできるんですよ!
(ただし選ぶデザインによっては高くなるし配送は遅い)
それもすごく魅力的でした!

でもそのサイトで選べる中に、
この紫のラバーグリップはなかった!

この子はABXYのボタンがピンク×紫なんですが、この配色のボタンもなかった!

なので個人的にはこれで大満足です。

PCに繋ぐためのケーブルも、色を揃えて紫にしました!可愛すぎか!?!?

因みに
ケーブルが必要なことも知らずにコントローラー購入して
後からこういうの詳しい友人3人に
「それだと繋がらないよ!」
「Bluetoothはなさそう?調べ方はこうだよ」
「セットでケーブルついてこないみたいだね」
「ケーブル買うならこういう種類を買うんだよ」
「この文字列で検索すれば出てくるからね」
「あ、そのケーブルは充電専用だから使えないね」
「こういう罠が多いんだよね……」
「商品説明が呪文みたい?ここには呪文解読できる人間がいるよ!」
「3人もいるよ!」
と何から何まで介護してもらいました……頼もしすぎ……ありがとうすぎ……
友人たちが神様に見えた……

ケーブルの色の相談まで乗ってもらいました!!
楽しかった……!!
私ひとりで選ぶより可愛い配色になった……!

おかげさまで無事に繋がったしめちゃくちゃ可愛い配色になりました!!完璧!!!

そして大興奮でゼンゼロをやり
コントローラー操作の快適さに感動し
コントローラーにスクショ撮るボタンがついてることにも大感激し
スクショ撮りまくり
ゼンゼロをやり
手に汗かいてコントローラー汚れるの嫌でこまめに手を拭き
ゼンゼロをやり
コントローラーの可愛さを愛で
ゼンゼロのチュートリアル終わらせて
あまりに楽しかったからもういっかい始めからやり直し
コントローラーを頬ずりし
ゼンゼロやって今、朝になりましたね

鳥が鳴いています
美しい朝ですね
乾杯

こんなよくわからないテンションの謎ブログを最後まで読んでくれたあなたに特大の幸あれ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?