見出し画像

あつ森 最初の島の記録

最近あつ森を最初から始めたので、そのプレイ記録を書こうとしていたんですが
過去の島の写真が大量に残っているのを発見し……
画像保管用の場所に保存しておいてもいいんですけど
ちょっとコメントとか書きながら、記事として残したほうが
個人的に楽しいし、思い出になるな……と思ったので
何回かに分けて投稿しようと思います!

最初のキャンプファイヤ~!

初めて遊んだ時の写真。懐かしいな~!
最初のキャンプ大好きで、すっごくワクワクした!
初期住民2匹もかわいいね~~すごく愛着あったな~~

この時は友人の家に3人で泊まり込んで、発売と同時にダウンロードし、一緒に遊びました。
基本的には各々で黙々とやってたなあ。笑
超~~楽しかったです。あれまたやりたい。

泊まって遊んだ友人たちと!

残念ながら、その友人たちとは住む場所が離れてしまったこともあり疎遠ぎみなのですが
またいつか一緒に遊べたらいいな~~と思います。
そういうことも懐かしみながら書いていくぞ~~

最初のテント生活だ~いすき!
かわいい……
綺麗だね~~
かわい~~っ
かわいい……
友人の島。和室かわいい!
誰一人として和服着てなくて笑う
セレモニー好き!
照れてるあさみさん可愛いねえ……
当時の住民たち、懐かしいな~~
歌ってる~~癒やされる~~

そういえばユニコーン柄の旗を描いてたらしい
もう記憶にない……可愛いねえ

友人の島
イースターの服装かわいいね~
たぶん友人の島
衣装そろえたんだね!可愛すぎる!
これは私の島だ!

フルーツジュース屋さんとして飾っていたスペース
壮大な島クリはやれてないけど、ちょこっと飾るだけでも可愛くなるのが嬉しいね~~

私の島だ~懐かしい

このピンクのパンダちゃんめっちゃ可愛くて、
amiboをメルカリで買ってお迎えした子だった気がする!
名前なんだっけって調べたら「タンタン」で、名前まで可愛いかよ~~となった……
リンリンとかルンルンとか同じ言葉を2回繰り返す名前、めちゃめちゃ可愛くて大好き🤍

ヘンリー!!懐かしい~~ッ
最初はそんなに好みじゃないなと思っていたけど、
この笑顔でこんなこと言われたらさ~~!
好きになっちゃうよな~~~!!
どんどん愛着わいていったよ、ヘンリー……

かわいこちゃんに巫女服着せた。似合いすぎて悲鳴あげた記憶ある。
性格もおしとやかな感じだったから尚更、良くて……。好き……。

友人の島。
星型の池に黄色いお花!可愛い~!

この友人は黄色が好きで、私はピンクや紫が好きだから、使う配色が私とぜんぜん違ってて……見てて楽しかったな~~

おんなじ顔して笑ってるの尊い
なんか泣けるこの写真……

なんでヘンリーの写真多いのか考えて、
たしか引っ越しを引き止めずさよならが近かったとか、そんな事情だったような……。
おい!ヘンリーのこと好きになったんじゃなかったのか!?!?
いざ別れるとなると寂しくなって写真撮ってたような……。
引き止めてやれよ……ッ

一緒に暮らしてるとみんな可愛くなってきて、でも他にも一緒に暮らしたい子がいて、悩んだ末に引っ越してもらうとか、そういうことだったのかもしれないし、そうじゃなかったのかもしれないし……。すまんヘンリー……。

これは友人(真ん中)の誕生祝いをした写真!
なかなかリアルで会って集まれなくて、
代わりにあつ森の中でお祝いしたんだよな~。エモい。

私が地面に貼ってある似顔絵を作成し
友人(左)には島クリで会場設営を進めてもらい
サプライズでお祝いして、すごく喜んでもらえました。

ちなみに真ん中の友人、鳥が好きな子で
島の住民すべてを鳥にしようと頑張ってて可愛かった。
なので似顔絵は、私達3人+友人のお気に入りの鳥たち。
我ながら可愛く描けたと思います!

写真は残せていないけど、島クリしてくれた友人は、
◯◯ちゃん誕生日おめでとうって文字を池で作ってくれて
地図上で見るとわかるようになってて、すごかった……!

友人の島
化石いっぱいで最高!

左が友人、右が私。
服装がめちゃくちゃ「それぞれの好みが反映されてますね」という感じでとても良い……。

ハンナの誕生日!
かわいいね~~
綺麗だね……

綺麗だけどこれは、しばらく放置して花が増殖しまくって途方にくれている写真ですね


以上!
以上……??
なんか思ったより少ないな?
と思って確認したら、どうもバラバラの場所にデータを保管していたらしく、実際はもっと量がありました。
せっかくなんで、ここに載せれなかった分も次回更新しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?