見出し画像

歩きつつ、心にうつりゆく よしなしごとを…

「本日はお腹いっぱい歩きました。」

実際は歩いたのでお腹は空いたのですが…

沢山歩いたという意味で受け取ってやって下さい


そういう意味で

届いていましたか?


「🎵君にとーどーけぇ 
メリークリスマス🎵」


《欧米か!の図》

なにが?

いきなり9月にクリスマスが届いたらびっくりですよね。


「noteで歌ったのはなんだか久しぶりですけど、歌い始めたら止まらないのは、
ユージュアリーだから!」


ルー大柴か!


いや、それより『人中』が気になります
投稿する前に取っておこうよ!

「人中は取られへんよ、取ったら大変な事になるで、顔面がヒラヒラヒラ」

ヒラヒラやないわ怖い事言うな!!
思わず想像してまうわ!

人中は繋ぎ目やないんやから。
絵の文字の話や!!



ー本題に入っておりませんが、この先も読まれます?自分でも呆れておりますがー





ー分かりました。ありがとうございます。


それでは本題は手短にしますね。


??何でやねん??私らしいか☺ー




ではここから本題始めます。


人間ドックで、お医者様から運動習慣を着けるといいですよ。とアドバイスをいただき、
帰りは電車ではなく、徒歩で帰宅する素直な私。

一度、帰宅し1時間程ユーチューブを見た後、
再度出かけ、18時半まで散歩していました。


仕事で使う物の買い物もあったので徘徊ではありません。

徘徊ですって?!

そんな風に私を見てたなんてショックです。

5秒は立ち直れません。


割と早っ!!

10カウントは数えさせませんよ。

しっかりファイティングポーズを取れるのは、読んでいただいている方々が愛を沢山持っている素敵な方たちばかりだと知っていますから。

そんな方々が私をボケ初老だと思うはすがありません。

いーや、例えそう思われたとしても、
私の皆さんへの信頼は揺らぎません。
温かい愛を抱いた人ばかりだから。

ん? 私一人で浮いてます?



ふくらはぎが張っています。



今日は早くから寝られそう。

今日は歩きながら色々妄想していました。

その中で、我ながらやっぱ、私は変わった奴やわ。

と思った事を一つだけ紹介して終わります。


それは、ある保育園の前を通った時でした。


3人組の小さな女の子たちが一生懸命に話していました。
良くは聞こえませんでしたが、一人の女の子が他の二人になにやら教えてあげているようでした。
すると聞いていた女の子の一人も負けじと教え始めました。
私には何の話やらよく聞こえませんでした。

そう言えば、本日の聴覚検査で「去年より左耳が聞こえにくくなっていますね。」と言われました。

私は、看護師さんに「正解!」と言いましたとも。

苦笑いされました。

確かにクイズではないですもんね。

ただ、私としては受けなかったな⤵が大きかった。

ー話を戻します。ー

そんな保育園で自己主張する女の子たちを見て

私は「可愛い~どうしよう。」と悶えます。

もちろんどうもしませんよ。


突然ですが私の母親は…。

子どもたちを愛し、子どもたちに愛されるおばさんキャラ~!

くぅ~ぜんぜつごのお~…


「ちがいます!」

久々、アユニ・Dの「ちがいます!」です。

母親は、とにかく楽しい人気キャラ、友達も、孫も孫の友達からも慕われています。

私がnoteを始めた理由も母親の考え方や生き方を本人から聞き出し、数々の天然エピソードを加えた自叙伝的な本を本人はやらないので私が作って残したい。という気持ちから始めました。

また、本題からそれた。(本音はこれを宣言したかったのかも)

ー戻します。-

そんな母親に影響されたのか、私はとにかく小さい子が好きなのです。

自分なりに分析しましたが、狭い世界の中で一生懸命に生きているというのが大好きな理由です。

大人も一生懸命生きている人は尊敬しますし、とても愛おしい。

男だとか女だとか大人だとか子どもだとか関係ない。

なぜなら私は輪廻転生を信じているからです。

うちの長女は絶対に私より人間を長くやっています。

これは、論理的ではありませんし、私がそう思って、いや感じているだけなので議論するつもりはありません。

考えを押し付けるつもりなんて毛頭ございませんので悪しからず。

もちろん、私は霊感があるわけではありませんのでこれまた悪しからず。



ー戻します。ー


さっきから、戻します。戻します。って、

3次会で酔っぱらった律儀な自衛官か!!



一気に決着をつけます。


他人でもこんなに可愛いんだ。

仮に創造主である神が存在していると仮定して、さらに私が神様なら…、

善人であろうと悪人であろうと可愛いんだろうな。許してしまうのだろうな。

しかも、人生が一度きりでないとしたら、失敗したら次にもう一度同じ試練を与えるからやり直しなさいという事もあるのかな。

生きていても、また?結局にげられないのか?というシチュエーションいくつかありました。

だったら「神も仏もない」とか言わずに今生きている世界を一人一人がせめて自分の周りだけでも良くしていくしかないのではないか。

自分ではなんともならない時に助けてとすがる存在があること。

信じる力で奇跡が起きるのではないか。

私は無宗教ですが、八百万の神というのは信じてもいいなと思っています。


そんな事を考えながらのホンワカした散歩でした。


どこが!ホンワカしてる?



差し支えない範囲でサポートお願いします。