見出し画像

エンゲル係数は?【68】

本名は名城菜津子さんだそうです。

結婚をされて苗字が変わっていますので

ピンと来ません。不思議な方です。

めちゃめちゃ食べるのに太りません。

最初に昔の写真を見ながら描いた似顔絵は美人に描けたのにボツです。

理由は誰だか分からないから?

不思議な方です。


絶対エンゲル係数がめちゃめちゃ高いはず、

ギャル曽根さんです。


太らない理由は腸内細菌の50%以上をビフィズス菌が占めていて(一般女性の平均10%~15%)。

食べても血糖値がほとんど上がらないため満腹中枢が刺激されないのだそうです。

一時期、テレビで見ない日がない程出ていました。

沢山食べる人を見ていると気持ちがいいです。

ただ、大食い番組は最初は良くても、段々と沢山食べる事が目的になって、食べ方が汚くなってしまうのが嫌でした。

それを最後まで、綺麗に食べる姿を見せてくれたのがギャル曽根さんだったと思います。最近の沢山食べる企画でも、そこを意識した物が多くなったのはギャル曽根さんのおかげです。

今はバナナマンの日村さんの食べ方が美味しそうで好きです。


実は私も食べる時は一度に結構食べます。

いつもではないので大食いとは言えませんが。


飲みながらご飯も食べます。

常に白御飯を用意している母に育てられました。

焼きそば、お好み焼きにご飯は当たり前です。


基本、出された物は食べる、私がツッコミを入れたのは…

赤飯が出された日に「白御飯も炊いたから食べる?」と聞かれた時でした。
(けして赤飯の量が少なかった訳ではありません。おかずが少ないと思ったのでしょう)



「赤飯おかずに白飯?炭水化物界の巨匠か?!笑」


その時の母の反応は

「…???」

いやいや、思春期の子どもが脈絡もなく突然キレた時の反応。

(私、大声は出していません)



天然が過ぎる母で、ボケエピソードが沢山ありますので、まとめて本にするのが、目標の一つです。

それはまた、近いうちに。


次回は

『ね』から始まる有名人です。


差し支えない範囲でサポートお願いします。