見出し画像

noteにゴヤを発見!

まさか小学生のマンガの中に

ゴヤを見るとは思っておりませんでした。

ちょっと、衝撃的でした。

それは二ノ宮旬さんの『しりとりマンガ』でご一緒した小学生noterのキーコさんの4コマ漫画の中に……


ゴヤの描く『サトゥルヌス』がいるではありませんか。(・・;) ゴヤの再来か?

※小学生の方は検索する前に保護者様にゴヤの『我が子を喰らうサトゥルヌス』の絵を見てもいいか確認してからにしましょう。もしくは、題名からある程度怖ろしい絵だと想像出来ると思いますので、大人になるまで見ないで置きましょう。切り取った部分を私が描いておりますのでそれを見てよしとしておいてください。

キーコさんの記事がこちらです。

ポニョにもみえる。未来の宮崎駿か。


私の投稿『フランシスコ・デ・ゴヤ』です。

キーコさん是非、今後も絵を描き続けて下さい。

差し支えない範囲でサポートお願いします。