見出し画像

男の子?女の子?【46】

君たち女の子 僕たち男の子 ヘイヘイヘイ 

ヘイヘイヘイおいで遊ぼう 僕らの世界へ

走って行こう 幸福さがすのはまかせて欲しいのさ


今なら、発売中止でしょうね。

一行目の「君たち女の子」からジェンダー差別です。




ー差別的発言には厳しい時代です。ー

近い将来、男の子、女の子という言葉を公共の場では口に出せない時代が来そうです。

『幸福さがすのは任せて欲しいのさ』なんて。

友達の女の子、あ、いや、本人に生活環境が比較的近い方の友達グループ?(もしかしてグループもダメになっていくのか?)が聞いたら

総バッシング・ネットで叩かれ

別れさせられるくらいならまだしも、

会社に乗り込み、こんな差別的思考の人間を雇っていいのか!この会社はそういう会社か!

と訴えられるかも?

レディース・デイや女性限定価格・商品も

無くなってしまうのか?

(ま、私にはデメリットはないですが)

整合性は取って欲しいです。


失礼致しました。悪いクセです。


『ご』から始まる有名人は


郷ひろみさん(65)です。

65才? 素晴らしい!!

若々しい!!

似顔絵は失敗しましたが、ご存知の通り本物は格好いい!

アイドル時代はあこがれませんでしたが。

今の『郷ひろみ』は、あこがれますね。


新御三家

70年代のトップアイドル歌手

郷ひろみさん、西城秀樹さん、野口五郎さん

ちなみに御三家は

橋幸夫さん、舟木一夫さん、西郷輝彦さんです。

試験で御三家と出てもこの3人を書いたら🙅です。

※尾張・紀伊・水戸の徳川御三家ですね。


そういえば、『お嫁サンバ』の嫁もダメですね。

郷ひろみさん違う時代でよかったですね。

今の時代なら芸能界では抹殺されていたかも…。

歌手のせいではないか。


今後きっと、揺れ戻しが来て、少しずつ調整され、良くなっていくのだと信じます。過渡期なのだと。

反対意見を言えるのか?

私に生活環境が近い方のグループは弱い生き物ですからね…。

でも、だからかわいい。

最近。また、話が重い…

例の流行り病や中国問題で、ウップンがたまって来ているのかも。(ウップンてカタカナ表記だと可愛い)

そのうち、『毒吐きますⅡ(閲覧注意)』を書いてしまうかもしれません。

そうならないよう気をつけます。

Ⅱを書いてしまった時はトイレの落書きだと思って読まなくても大丈夫です。

あ、他の普通のやつは見て下さい。

不束者ですが今後とも、宜しくお願い致します。


次回は

『み』から始まる有名人です。







差し支えない範囲でサポートお願いします。