見出し画像

キャベえもん?【62】

小学生のころは漫画家になりたくて、
よく漫画を描いていたそうです。

タイトルは『キャベル&たくや』

未来から来たキャベツ型ロボットが男の子の悩みを解決する物語

ー ん? どこかで… ー

葉っぱの部分をめくると道具が出てくる話だったそうです。

ー ペロンって感じですかね ー


子どもの頃にそんな夢を持っていた…

『つ』から始まる有名人は


塚地武雅さんです。

ー 下の名前を知りませんでした。ー

ドランクドラゴンの塚地さんです。

高校時代からお笑いを目指した塚地さんですが、ご両親が厳しく、大学そして仏壇屋さんに就職されています。

合同セミナーで質問コーナーがあり、入る気がなかった塚地さんは

仏壇屋のチラシに描かれたイラストを見て「このインコ、どういう意味ですか?」という質問をして会場の学生を笑わせました。

深刻な顔で会社の人に「君、残りなさい」と言われ説明会が終わるまで待たされた後、

「飯食いに行こう」と言われ、そして食事中に「君みたいな子を待ってた」と採用が決まりました。

半年位働き、やっぱりお笑いがやりたいと会社を辞めて東京に出て来たそうです。

ドランクドラゴンのコント面白かったですね。

コントの突拍子も無い展開や、やり取りにリアリティがあるとその世界観に入り込んで笑ってしまうんですよね。

間の取り方も演技には必要な技術だと思います。

お笑いの人が役者になって個性を発揮するパターンは結構あります。

塚地さんはその代表的な役者の一人です。

相方の鈴木さんもスーパーサラリーマンでブレイクしましたし、中々2人一緒の場面を見なくなりましたが是非、また2人でコントをやって欲しいです。


次回は

『が』から始まる有名人です。


差し支えない範囲でサポートお願いします。