なぜ247(にしな)か

なるほど。初めて知る人にはわからないなと思ったので、ちょっと書いてみようと思いました。

私の事業には
①247ハウスサービス
②247ハウス赤羽
③タコヤキ247
現在3つがあります。

屋号を作るのに私自身の名前なんて使いたくなかったのですが、、、

247ハウスサービス

247ハウスサービスはハウスクリーニングの屋号なのですが、この屋号を決めるのに、携帯電話(スマホ)の名義問題がありました。
私の名前ではない屋号(例えばスマイルサービス)を持つとスマホを2台持つ必要があったのです。
2台持つメリットよりもデメリットの方が大きかった訳ですね。
(2台持つのが煩雑/コストが倍以上に掛かる)
なので1台にして屋号もニシナ(247)を仕方なく付けることにしたのです。
→はい、247(ニシナ)です。と電話に出ることができるようになりました。

次になぜ数字(247)なのか。
これは、子供のパパ友グループから付けられました。。。
パパ友グループで地元の踊り連を組んでいるのですが、その名前が
(24-7/にっしーな)という名前で。
はい。このメンバーの中でいじられキャラなんですね。
ということで、漢字では面白くないからとこの数字を使うことにしました。

でハウスクリーニング事業を始めるにアイコンが様々な場面で必要となりましたが、私にはデザインセンスもなくツールも上手く作れない不得手な分野でしたので、アイコンを全てママ友に作ってもらいました。

247ハウス赤羽

さぁ、ハウスクリーニングで仕事を頑張ろうかと思っていたところに降ってきたシェアハウス事業・・・また屋号が必要。そもそも個人情報や自分の名前を外に出すのは嫌なのですが、この頃にはHPで名前だけでなく住所や電話番号も載せるようになり、個人情報というものが無くなってきました。

もう、シェアハウスを始めるのに新たな名前を作ると、アイコンも考えないといけないし、もう自分の名前でいいや。ってことで247ハウス赤羽ということに。もう惰性です。
と言うことで、だれか、今後事業を立ち上げるたびにデザイン作成してもらえる人がいたら、名前変えますよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?