見出し画像

道の駅 みそぎの郷 きこない


続きです♩

道の駅きこないへ向かう途中にある「トラピスト大修道院」付近をランニングしました!


平日の朝は人も少なく、最高な景色を独り占めすることができます♫

20分ほどランニングしたあとは道の駅へ!

途中の海沿いに車を停めて、少しのんびり。見慣れた景色ですが落ち着きます🌊

JR木古内駅前に道の駅があり、近場ではありますが初めて来ました!

北海道新幹線も通っています!(駅に入ってみれば良かった)(すっかり忘れてた)


みそぎ祭りの顔はめパネルがありました!

1月の真冬に極寒の海へふんどしで入り、豊作・豊漁を祈願する木古内のお祭りです。
小さい頃が知っていますが、個人的な感想としてはふざけてるとしか思えず...。笑

木古内のキーコ♩

人気の塩パン、明太パン、塩メロンパン 近くにあるKITAJIMAさんのパンを購入しました。

道の駅内にあるお店で、塩イチゴソフト(¥300)を食べました!

駅内に入っているレストランにも寄りたかったのですが、時間が合わず...また次回!


◾️住所 北海道上磯郡木古内町本町338−14
◾️地図🗾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?