誰の顔を見て商売をする?

週末の夜、今日も一杯やりながら、
とある番組を見ていました。

今回は、FCビジネスを成功に導いた方のお話でした。

FC展開をする方は、やっぱりサラリーマン。
FC加盟店の幸せより、本部の儲けを考えてしまう。

FC展開をする側にいたその方は、
加盟店側のオーナーの幸せを第一に考えた方でした。

自分にはできない、
この姿勢に、こころが染みました。

この方は、今、ご自分でFC展開する企業を立ち上げ、
本部の立場で、加盟店のオーナーが、
幸せに生きていくことができる仕組みを考えられました。

このお店、行きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?