クイズの方向け自己紹介

ごあいさつ

はじめまして、ニシダアツシです。
今回の記事はクイズファン、スアールのファンの方向けの自己紹介の記事です。
クイズバースアールでは問読みとして働いてます。
自分の回でやってる企画は主に神経衰弱とかアナグラム、ワードスロット、検索チキンレース、お題逆算クイズ・・・などです。
後半の3つはなんのこっちゃ分からないと思うので、僕の回に来てください。
これ以外の企画があと40個ほどあるので、来てください。
年齢は30歳です。
アラサーというかサーです。
好きなジャンルは芸能、特にテレビやお笑い。あとライフスタイルとかも好きです。
文系学問、理系学問は苦手です。

クイズよりすきなこと

そしてここからが一番大事なのですが、クイズより好きなことがあります。
大喜利です。
はい、すみません。
クイズも好きですが、クイズの何倍も大喜利が好きです。
スアール秋葉原店の上のフロアに「大喜利カフェ ボケルバ」っていうお店があります。
僕はそこに入り浸っております。
スタンプカードは7枚目に入りました。
自分で大喜利会を主催することもあります。
この間、ボケルバのタイマントーナメント(11月)で優勝しました。
そのぐらい好きです。

ボケルバが今のように店舗になる前から行ってました。
以前は店長のせんだいさんが、いろんなレンタル会議室やレンタルスペースを借りて、みんなで集まって、お金を出し合って、大喜利会に参加してました。
今でもいろんな方が公民館やレンタル会議室で大喜利会、さらには大喜利大会を開いてます。
これに似た文化がクイズにもあるそうです。
ちなみに「ボケルバ」も「スアール秋葉原店」も共に2023年4月1日にオープンしてます。
これは、たまたまです。

入った理由

ここで1つの疑問が浮かんだと思います。
「なんでスアールで働いてるの?ボケルバじゃないの?」
はい、確かにボケルバで働くのも考えました。
ただ、こういうの聞いたことありますか。
「一番好きなことを仕事にするより、二番目に好きなことを仕事にした方が楽しい」
現時点で「1位大喜利、2位以下のどこかにクイズ」があるので、スアールに入りました。
ボケルバはただの常連客です。働いてません。

おわりに

最後にとりあえず自分の好きなものを列挙しておきます。
好きな食べ物 特に寿司、美味しく食べられるもの
好きな飲み物 コーラ、スプライト、ノンアルの梅酒
好きな芸人 面白い人全員
好きなゲーム マリオ、ウマ娘、世界のアソビ大全51
好きなウマ娘 アグネスデジタル(スアール用の名札に描かれてます)、ナリタブライアン
大喜利とクイズ以外に好きなこと 将棋、料理
好きなYouTubeチャンネル Genの炊事場、タイムマシーン3号official YouTube channel、バキ童チャンネル【ぐんぴぃ】、ためにならない‼

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?