見出し画像

岸田政権 オレオレ詐欺と変わんなくね?

岸田政権が再組閣を行い第二次岸田内閣が誕生しましたね。
解散を前に下がりきった支持率の回復という見方もあるけど、Pさん的には木原元官房副長官を自然な流れで目立たないとこに引っ込めるんだろうなと思ってたわけですよ。

そして結果をみると…
なんと木原氏は党幹事長補佐と政調会長代理の前代未聞ダブル就任。

マジか?って驚いたけど、
こうなると居直りというか、
ネット民は切り捨てにかかったのかなと。

どうゆう事かっつうと、
自民党の勝ちパターンは投票率が3割切るような選挙でその大半を占める高齢者の票をしっかり取るって形です。
で、木原氏をあえて再度重要ポストにつけると、TVしか見てない高齢者層からすれば、木原事件もTVで報道されないので、仮に変な噂を耳にしていても「そんな悪い人なら今回外されるでしょ」と、ネットの下らん噂くらいに思うわけだよね。

で、木原元官房副長官(53)に対して、同じような年齢の木原みのる氏(54)が防衛大臣になったり、ドリル事件の小渕さんが出てきたりと、ケムに巻く為なのかなぁと思える人事が色々あったように見えたんだよね。

これって全部Pさんの勘ぐりではあるけど、
あながち嘘八百でもないと思うんだよ。

もし、これが本当だとしたら、もうやってる事がオレオレ詐欺と変わらんよね。

木原氏も、奥さんの元旦那さんの不審死に関して、タクシーのドラレコに残っていた音声で「オレがきっちり揉み消したから心配すんな。」的な事を奥さんに言ってるデータが出ちゃってる訳で、最低限それに対する説明責任は果たさにゃならんでしょ。デリヘル問題もあるし。

あと、Pさん個人的には奥さんの問題以上にガーシーの件で、ガーシーが垢バンされ出した時に、世間では楽天三木谷氏の仕業と噂されてたんだけど、Pさんはタイミングからしても木原氏が引き金じゃないかって言ってて、もしそうだとした場合。

① TVを使って徹底的にガーシーのネガティプキャンペーン
②SNSのアカウントを停止させ発信力奪う
③警察からのジャブでガーシーを帰国させないようにする
④議会を使って国会議員から除名、無職にする
⑤実家の親元への家宅捜索や、国際指名手配(赤色)という異例の捜査で逮捕

こういう事が行わた訳で、ホリエモンや青汁王子とかの時同様、ネガキャンが成功してるから世間もどうでもいいっつうか、自業自得だろくらいに思ってる人が多くて、あまり問題視されてないんだよね。
木原氏的には「大成功!アホな国民ばっかで助かるわ。嫁の方もこのぶんなら放っときゃ何もできるだろ。総理もアホだから俺いないと何もできんし、あぁ賢くて良かった。俺最高!!」くらいに思っててもおかしくない状況なわけだわ。

これって、政治家の偉い人が極個人的な理由で、TVや国会や警察っていう権力を私物化して、イチ個人の情報発信力を奪い、職を奪い、半ば無理矢理逮捕までしてるわけで、北朝鮮やロシアじゃないんだから、やってる事完全にファシスト。民主主義国家で絶対あっちゃいけない事で、もしあったなら徹底的に追求して白黒ハッキリさせないとマズイ事だよね。

政治家が悪い事してそうな時に対抗してきた力って言うのがジャーナリズムだったわけで、それに当たるメディアが全く充てにならないどころか、全局揃って言いなりになってる。警察もしかり。

こんな状況で、国民としては何をどうしたら政治家の暴走を止めれるのか?

よく、若者が政治に無関心だとか、投票に行かないとか問題視されてるけど、問題なのはそこじゃなくて、投票率が5割切ったり、内閣支持率が25
%になったり、最早民主主義の政治として全然機能してないのに、政府が必死になるどころか、それを利用して好き放題やってる事と、それを止める術が現状全くない事。

ホントこれどうしたら良いんだろね?
いっそ国民から一定数以上の署名が集まったら不信任で決議なしで解散させれるとかにしたらいいのにね。

でも、立法と行政って法律を作って運営する部分が国会と内閣な以上、自分達に都合悪い法律なんて作るわけないよね。

うーむ、どうしたら良いものか…

教えて偉い人。
もとい、教えて知識あってズルくない人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?