見出し画像

キングコングが漫才でダブルピースを始めた理由

キングコングは漫才の始めに「こんにちはキングコングです。イエイ、イエイ!」とします。コチラ↓↓↓

このダブルピースの起源って知ってますか?それは、こんな、西野さんの思いがありました。

天気予報などで、レポーターの後ろで目立とうとしてピースする人っていますよね。そういう人をイジるネタを西野さんが作ってた時に、たまたま素人のオバチャン2人の漫才を見たのです。

そしたら、そのオバチャン2人が「イエイ、イエイ」とダブルピースをしたんです。それが西野さん、ツボったらしく、めちゃくちゃ面白かったのです。そして、西野さんは、こう思います。

『ダブルピースは20代、30代の若い奴がやっても、全然、面白くないけど、年齢を重ねたオジちゃん、オバチャンがやると、めちゃくちゃ面白い。80歳くらいのジジイのコンビ「キングコング」が出て来て、「イエイ、イエイ」と2人で合わせてやったら、このコンビは勝ちだな』

だから、キングコングは決めたのです、こんな事を↓↓↓

【80歳までダブルピースをする】

この記事は、下記の動画の28分あたりを参考にしてます↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?