見出し画像

映画プペルを絶賛してくれた爆笑・太田と西野亮廣が好きな藤城清治とは?

※画像は「爆笑問題日曜サンデーのTwitter」より引用してます。

爆笑問題の太田さんは、ご自身のラジオ「爆笑問題日曜サンデー」で、映画「えんとつ町のプペル」を絶賛してくれました。

どんな風に絶賛してくれていたかというと・・・。

【プペルは目が離せないくらい、全てが美しい】

こんな風に表現してくれました。そんな太田さんは、西野さんと同じく絵本を出してます。「マボロシの鳥」という絵本です↓↓↓

画像1

(Amazonより画像を引用)

この絵を描いたのは藤城清治さんです。西野亮廣さんは実は藤城清治さんのファンなのです。どのくらいファンかというと・・・。

【藤城清治美術館に行くぐらい】

以前の西野亮廣さんのオンライン記事で、こんな風に書いています↓↓↓

エッフェル塔の個展が終わり、帰国後、その足で栃木県の『藤城清治美術館』へ行ってまいりました。もちろん、目的は『えんとつ町のプペル美術館』の展示方法の参考にする為です。
影絵作家・藤城清治さんの「影絵」は、デジタルではなくアナログに針を振っているので、時間が経っても古くならないどころか、デジタル作品が世の中に溢れれば溢れるほど、価値(希少性)が上がります。現場で見てみて、あらためて最高だと思いました。

西野亮廣さんが好きな藤城清治さんの絵とは?

藤城清治さんは、現在96歳の現役のアーティストです。なんとYouTubeをしてます↓↓↓

そして、こんな絵を描いてます↓↓↓

画像2

画像3

画像4

※画像は「藤城清治美術館HP」より引用してます。

西野亮廣さんも2019年に行った藤城清治美術館を詳しく知りたい方はコチラです↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?