見出し画像

TPS初心者のスプラトゥーン3 その3 A帯からS帯へ

ウデマエSに昇格したので感想その3。多分これがラスト。

前回の記事はこれです。

2ヶ月ほど経ってようやくSになりました。なんでこんなにかかったのかと。もう辞めたのかと思ったわと。一応、ほぼ毎日スプラトゥーンはやってました。時間がかかった理由は、前シーズンはA−→A+にしたところで終了し、12月頭に再びA−になったからです。バンカラは基本オープンしかやらないようになったので、昇格戦までちょこちょこポイントを貯めました。前回の昇格戦で昇格戦失敗→勝ち続けてポイント稼ぐ→内部レートが上がる?→昇格戦失敗の無限ループに陥ったと考えられるフシがあったため、昇格戦を5回連続できるほどポイントを貯めたので、さらに時間がかかりました。最後の方はマッチングでSバッチとかS+バッチもチラホラ出てきたので、そろそろ頃合いかと思って今日昇格戦をやってみた次第です。

で、肝心のS昇格戦ですが、1回で終わりました。ガチエリアで3勝2敗。即終了。前回の地獄はなんだったのか。2連勝して2連敗だったので若干焦りましたが、最後は味方が無双してノックアウト余裕でした。A昇格戦なんかほぼ3連敗か、1勝3敗かで、惜しくもないのがずっと続いてたわけですが、なぜかS昇格戦の方が楽勝でした。自分が強くなっているのか、ただの運なのか。無駄に稼いだポイントは一体何だったのか。600ポイントほど過剰になりましたが、何にせよさっさと終わったのはよかったです。

最近は結構自分の思い通りに試合展開が運ぶことも多く、だいぶゲームに慣れてきたなという感じでした。キルレも1くらいになってきたし、勝率7割超えてた期間もあったと思います。ある程度勝てるようになってくると、もう書くことないよねという。ちなみ52ガロンはやめてもみじシューターを使ってました。盤面を塗りまくってトーピードとソナーと一緒に突っ込んで敵を処理するというムーブが非常に強かったです。トーピードポイポイマンとか馬鹿にされる武器のようですが、トーピードポイポイマンよりはひたすら塗ってる方が強い気はしました。ただ敵が強くなると本当に対面が弱く感じるブキだったので、最終的には52ガロンの方がいいのかもしれません。私は最終までやらないのでもみじシューターで正解でした。

当初から目的はSに上がることだったので、スプラトゥーンはこの辺でお開きで。次はアンダーナイトインヴァース2をやります。ちょうどいい時期に終われたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?