見出し画像

個展まで一週間を切る。

ほぼすべての共演者との練習を終え、僕は人との出会いに恵まれているとしみじみありがたく感じました。僕以外の6名は間違いなく素晴らしいので、あとは自分の体力と集中力の勝負。いくら自分で書いたとはいえ、一晩にソナタ6曲は大変なことです。

生来の散漫さは当日なんとかするとして、体力は準備することができる。ということで、先月から筋トレを始めたりする。少しずつでも毎日続ければ少なからず体付きは変わるもので、ちょっぴり逞しくなったのが自分でもわかる感じに。この調子でいけば、夏本番には脱げる身体になっているでしょう(目的の逸脱)

個展を開くと毎回そうなるんですけども、今回もまた客席が豪華演奏家の方々ばかりで、こんなメンバーが一日に集まるなら何かイベントをやれば良いのに、と、舞台側から思うんですが、僕の本業は弾くほうじゃないと是が非でも言わせてくれない圧があるんですが、その圧に負けないように、残りの日々で精度を高めていきたいと思います。

おかげさまで客席も埋まってきました。が、もうちょっとあります。ご予約、いまのうちに。どうぞよろしくお願い申し上げます。

当日演奏する6曲を、無理やり1分にまとめてみました。このうち、本番当日と同じ組み合わせの奏者で演奏しているのは3曲ですが、手元に音源がそれ以外にないのでご愛嬌ということで。なんとなくの雰囲気だけでもお伝えできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?