【初心者向け】PowerDirectorの使い方(17):動画に効果音を入れる
PowerDirector(パワーディレクター)の使い方のご紹介。
今回は「効果音を入れる」方法です。
下記のように、画面から「サウンドクリップ」を選択します。
使用できるサウンドがでてきますので、このなかのいずれかを試しにダブルクリックして再生してください。
使いたいものがみつかったら、右のダウンロードをして、タイムラインにドロップ。手順としては以下のようになります。
制作サンプルは以下になります。
なお、今回の動画は以下のサイトから利用させていただきました。
https://pixabay.com/ja/videos/
効果音を増やすには、効果音を配布しているサイトからダウンロードするものもよいとおもいます。以下のサイトがオススメです。
https://soundeffect-lab.info/
以上です。
うまくいかない、わからない場合にはサポートに問い合わせをしてみてもいいと思います。
実は私も何度か問い合わせをして教えてもらったことがあります。
■PowerDirector初心者の方へ
最初は戸惑うこともあると思いますが、基本からはじめればきっと習得できます。
よろしければ本連載のはじめからお読みください。
https://note.com/nishiyou
■本手順の説明に使用している便利ツール
・画面キャプチャ:Snipping Tool(Windowsに初期インストールされています)
・動画キャプチャ:ScreenToGif
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?