見出し画像

中山11ながつきS+中京11伊賀S


中山11 ながつきS

スキを押していただくと表示されます
◯サンライズアムール
▲マイステージ
△7.8.11

◎スキで表示

戦績を見ても中山ダート1200(3-1-1-0)はオール馬券内。過去に新潟や阪神で大負けしていることからも芝スタート&右回りの中山ダート1200が最適。また追い切りの段階からブリンカー装着し、美南Wを馬なりで80.3〜10.9で締めており、今回その効果が期待されそう。また3走前の千葉S(中山)は直線強めの追い風で、上がりは速くなりやすく差し・追込も決まる状況であった。その中で先行馬最先着なので素直にここも評価。人気のサンライズアムールが斤量59kgを背負うのならば本命はこの馬からいきたい。

◯サンライズアムール
無難に対抗。馬格がある馬なので、斤量59kgとはいえそこまで割引しなくてよさそう。枠も7枠12番と芝スタートの中山ダート1200では先行馬にとってはプラス。それなりに休み明けのレースなので2.3着でお願いします。

▲マイステージ
前走京葉Sはシアージストが1:09.8と馬場も影響あったとはいえ速いタイム。基本的には前が止まらない流れだったので、中団前目で競馬していた当馬は届かず。唯一届いた3着ジレトールは重賞でも力があるとこを見せていた馬ですし、仕方がない。中山ダートは2-2-3-5からも割引くことはないですし、穴目で期待。


中京11 伊賀S

◎バトゥーキ
◯テイエムリステット
△15.10.8


◎バトゥーキ

あんまり水口を本命にすることなんて、年1あるかどうかなんですが本命。
まず当馬は高速ダートが苦手。勝利した3戦いずれも良馬場開催によるもので、乾いた力のいる砂が得意なんじゃないかとおもってます。実際に脚抜きの良い馬場はあまり結果が出ていません。
また2勝クラス(4/27)のレースは1着でしたが、4角では進路が狭くなる事象があり、直線内に進路を切り替えてからの差し切り。今回出走するパーティーベルなどと比較しても着差も内容もこちらが上でした。
また前走は苦手な脚抜きの良い馬場の中、いつもよりも前目にポジションをとったのは良かったんですが前の馬もなかなか止まらず結果4着。ローズスターにこの時負けていますが、馬場の差だとみてます。
明日は良馬場開催だと思うので、本馬の走りに期待します。


◯テイエムリステット
能力的にはこのクラスでは上位。
前走も2着でしたが、後続を6馬身離す結果。
休み明け1度使われた今回は上積みありそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?