見出し画像

麦秋S、松風月S、(安田記念)簡易予想

麦秋S
松風月S
(安田記念)
の2本立てでいきます!


麦秋S
◉スカーレットスカイ
○オーヴァーネクサス
△1.3.7.10.12.13.15

本命は◉スカーレットスカイ
前走の大垣Sは中京競馬場で行われたものでしたが、逃げてハイペースの中2着死守。3着の馬にも2馬身差つけており、展開からみても着差以上に評価したい。また昨年に行われたテレビ静岡杯は今回と同じ東京1400mの舞台だったのですが、このレースが抜群に強い。この馬を除く1〜9着馬がすべて差し馬という中、この馬は番手で3着。斤量差もありましたが素直に評価したい。
今回は川田騎手に乗り替わりで、前走同様前目につけてくれればあると判断。

対抗は○オーヴァーネクサス
前走は初の1400mのレースだったが、2着のメイショウオーギシに3馬身半をつける完勝。
その前のクロパラントゥが勝利したレースでは、3着に健闘しており、勝ち馬を始め、キタノリューオー、クリーンスレイト、ラフストリーム、サンライズウルスなどこのクラスを後に勝ち上がっ
ているメンバー相手に接戦、勝利。
休み明けは不安なところですが、クラス昇級しても十分にやっていけると判断。長い距離よりも1400メートルの方が合っている。


松風月S
◉オーロラテソーロ
○シャイニーブランコ

※Hペース想定で予想してます

本命は◉オーロラテソーロ
まずハイペースでも前に行けば粘り切れるだけの能力があるのを評価したい。天王山S、コーラルS、りんくうSともにハイペースの中、前目につけて好走。また負けたレースにおいてはスタートで好位置につけれない時が多かった。距離的にも1200mがベストだと思いますし、今回逃げ先行が多い中2枠という絶好枠を引いたのはプラスにしか働かないと見ました。
スタートさえ決めればここは馬券内は間違いないと思っています!

対抗は○シャイニーブランコ
前走の京葉Sはハイペースの中早めに動いての4着。戦績的に見ても馬場が渋った時は成績がよろしくなく、良馬場に今回変わるのは○。内から先行するオーロラテソーロをマークする形での好位追走をすればチャンスあり。末脚も優秀で今回内枠を引いたので枠を是非活かしてほしい。


おまけ
(安田記念)
◉ソングラインの予定でした。
枠、持ち時計、継続騎乗は評価したい、前走VMは海外明け、道中で躓く、直線は内に入れるなど不利が多々あり、敗因はつく。
粗品の本命で、かなりショックですがこのレースは遊びでソングラインをはじめ、内枠の穴馬たちに期待したいと思います。
もちろん7枠からの枠連も買いたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?