見出し画像

フェブラリーS 2024

フェブラリーS

◎キングズソード
◯レッドルゼル
▲ウィルソンテソーロ
△ドゥラエレーデ
△タガノビューティー

本命は◎キングズソードにしました。
東京ダートが若干時計がかかっていることからも、馬格あって時計かかる馬場で好走例のあるキングズソードに期待します。

前走東京大賞典(砂替わりで前が残りやすい馬場)は1枠で前いけずポジションを下げ、中団から競馬を進めることに。。またこの時1000m通過63.8だったこともあって、比較的前の馬に有利な展開が響いて5着。
勝ち馬のウシュバテソーロは展開無視の差し切りするぐらい強い馬なので置いといて、展開合わずで脚余した4着ノットゥルノ→佐賀記念で楽勝。
なので同じく展開合わずのキングソードもそろそろ出番あると見てます。

2走前JBCクラシックはモレイラが乗っていたのもありますが、外目先行して、テーオーケインズやノットゥルノ、メイショウハリオ、ウィルソンテソーロ相手に完勝。なので能力は高い馬やと思います。

今回は外枠を引いたので、前走のように内引いて前いけずにポジションを下げてしまう可能性は高くはないはず。。ペースも逃げるであろうドンフランキー筆頭にハイペースまではいいませんが、流石にぼちぼち流れるのではないかと思っているのでその点も+。

左回り&マイル&前走やらかした岩田Jrで現状嫌われているならここはこの馬からいきたいと思います。

おまけ

この時の川田のコメント信じます


◯レッドルゼル
前走武蔵野S3着。タガノには負けましたが、休み明けや状態面(夏負け後)だったことを考えると全然巻き返しあってもおかしくない。
昨年は2着に好走しており、本質は1400以下とは思いますが能力高い馬なので対抗。
また安田厩舎が3月初めに解散するとのことで、淡い期待。

▲ウィルソンテソーロ
TLではここ2走は恵まれてるといわれていますが、チャンピオンズCは前残りの中唯一差してこれたのは評価していい。前走は慣れない逃げの戦法でスローペースに恵まれたものの2着に来てますし、そこまで割引くことはしなくていいかなと思いました。松山に乗り替わりは半信半疑ですが、次走はドバイに行くぐらいのでここで力を見せつけてほしい。

△ドゥラエレーデ
土曜のレース見ても騎手が普通にうまいので、ドンフランキー行かせて番手以降でうまく先行してほしい。

△タガノビューティー
前走絵に描いた次走買い


小倉大賞典

小倉芝1800×ドゥラメンテ産駒
めちゃめちゃきてます

・ゴールドエクリプス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?