見出し画像

愛知杯(+おまけ壇ノ浦S)

愛知杯(+おまけ壇ノ浦S)

・中京11 愛知杯

◎アイコンテーラー
○エリカヴィータ
▲ルビーカサブランカ
△2.6.9.15

昨年5着の◎アイコンテーラーを本命。

前走の中日新聞杯では3番手から競馬を進めて、3着。タフな流れになり、前目で競馬していた馬はかなり苦戦を強いられた。直線もすこし狭くなる中で、内容も良かった。牡馬混合でこれだけのレースができるので能力は高いものと判断。
実際に左回り(特に新潟)に良績が集中しており、好走パターンは絶対に先行すること。これに尽きる。また陣営も時計がかかる方が良いと言ってる通り、上がりのかかるタフなレースを得意としているこの馬にとっては恵の雨。53キロの斤量も恵まれました。多分フロックとか前走は藤岡ニキのおかげとかで舐められますよね?

○エリカヴィータの推す理由はTwitterに載っています。

▲昨年1着。リピーターレース。

ルージュエヴァイユ、アートハウス、アンドヴァラナウト、サトノセシルこの辺りは訳あって今回は購入を見送ります。

おまけ 
小倉11 壇ノ浦S

スキを押したら見れます


3戦目の未勝利戦を後に、去勢
去勢明けのレースはシンプルに距離が長く、それ以降2000にシフトしてからは破竹の勢いで3連勝。3戦ともに外から早めにポジションを上げていき、好走していることからも開幕週といえども○。脚質的にも逃げ先行が多い今回、外目から競馬がしやすそうでここも期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?