見出し画像

【中山記念】ウインイクシード今回は買いか??+おまけ

お疲れ様です。今週日曜日には中山記念と阪急杯が行われると言うことで気が早いですが、早速簡易見解を書いてみました。
今回は中山記念昨年3着のウインイクシードについて簡単にデータをまとめてみました😕

ウインイクシード中山成績
(2-4-3-5)

中山2000より距離の長いコース
(1-0-0-2)

中山2000以下のコース
(1-4-3-3)



中山2000以下のコースにおいて5番手以内で競馬した時(1-4-3-0)オール馬券内

中山2000以下のコースにおいて5番手より後ろで競馬をした時(0-0-0-3)←前走の金杯は外枠✖️6〜7番手

今回中山記念出走馬を見ると、前に行く馬が
パンサラッサ、コントラチェック、トーラスジェミニ、ワールドリバイバル、(レッドサイオン)と少なくとも5頭。

果たしてウインイクシードはどうなることか!!
とりあえず枠発表に期待です✊


おまけ

阪急杯(阪神芝1400)も中山記念の同日に行われます。

データから1200mからの延長組は△
・エイティーンガール
・サンライズオネスト
・グルーヴィット
・ミッキーブリランテ

ここは距離短縮組から本命を選びたいところ

その中で一頭人気ですが期待している馬が

・ダイアトニック
前走怪我による休み明けにもかかわらず京都金杯4着。正直全然期待していなかったが流石と言わんばかりの結果。岩田Jともかなり合ってる。

また距離短縮は脅威の
(2-1-2-0)

この後はおそらく高松宮記念??

とは言え今回坂のあるコースで、得意の1200m〜1400mの舞台に代わるのは大幅プラス。
また先週行われた京都牝馬Sと同様の内回りなので、内枠入ってすんなり好位取れれば結果は出ると踏んでおります。

以上です。
最後まで見ていただきありがとうございました!

にしやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?