見出し画像

阪神C 2023

阪神C

はじめに有料部分は買い目しか載せてません。無料部分で印と見解はすべて記載済みです。

本線
◎ララクリスティーヌ
○グレナディアガーズ
▲ウインマーベル
△ピクシーナイト
△アグリ
---------------------------
抑え
☑️グレイイングリーン
☑️ロータスランド

今週から阪神はBコース替わり。
本命は◎ララクリスティーヌにしました。
まずこの馬は1600は長いです。特に東京や新潟など直線の長いコースでメンバーレベルも上がるとなると厳しいレースでした。(VM、関屋記念)
ただ1400はかなり安定しており、鞍上中井を除けば全て馬券内と優秀です。前走のスワンSは外回りコースということと内が有利っぽかったので軽視してしまいましたが、終わってみれば馬場の外を終始通ってロスがかなり多く見られた中2着。また内目ついてた勝ち馬ウイングレイテストと比較してもこの馬の方が間違いなく強い印象でした。

今回は前走の京都外回り→阪神内回りと条件が好転しておりこの点はかなりプラスと見てます。コース替わりなので内目の枠の方が欲しかったですが、前走外枠からあの競馬ができるのであればそんなにマイナスに捉える必要はないかなという結論に至りました。また今回ウイングレイテストより内を引いたのもプラスと見てますし、いつも通りの先行で粘り込む競馬に徹してほしいところです。

対抗には○グレナディアガーズ
時計早い<<<時計かかるとおもっていて、例年時計がかかっている阪神カップでは2年連続好走しており、舞台適性は高いものだとみてます。
またその2レースはともにそれなりに前傾ラップを刻んでいたことから、この馬はペースが流れる→持続力勝負に長けてる印象です。
阪急杯は原因はあんまりわかりませんが、時計もかなり早かったですしそこが原因かなと見てます。当日の馬場次第では印は変更するかもしれませんが現状はこの馬対抗で。骨折明け2戦目で前走よりは状態上向いていると思いますし、鞍上ムーアを手配している以上引退レースと言えども格好は見せてくれるとおもいます。

▲ウインマーベル
前走は8枠が響いた。ただララクリスティーヌとは比較的似た位置に居ながら完敗しているので、逆転は厳しいと見てます。ただ今回内枠はプラス。
枠の恩恵も受けてしれっと傾れ込んでほしい。

△ピクシーナイト
内枠はいいと思います。mtpも高め。
近走はスタートあんまり良くないですが、鞍上がこの枠を最大限に活かせる競馬ができれば足りてもいいかなと。

△アグリ
再び1400の舞台に戻って来ましたが、元々阪急杯でも勝ち鞍があるようにこの距離の方が良さそう。
セントウルSは高速馬場で逃げ馬が止まらなかった中、後方から鋭い末脚で伸びてきていますし、内容は○。多少嫌な予感もしますがルメールを背にどうか。

抑え
☑️グレイイングリーン
良馬場プラス。阪急杯4.5着とそこまで崩れていないのにこの人気。Twitterでも事前に挙げた通りこの馬が盲点な気がします。ただ当日の時計が早すぎると危ないかも。

☑️ロータスランド
枠は正直最悪ですが、前走スワンSみたいに位置下げて内を通ればこの枠でも可能性はあると思えたのでこの評価。



これより先は買い目しか載せてません↓
レースまでには上げるとは思います。。

ここから先は

0字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?