見出し画像

【note連続更新150日】毎日更新より大切な3つのこと


ニシタロウの
スキマで向上ノートです。

今日は、
【note連続更新150日】
毎日更新より大切な3つのこと

という内容です。


先日noteの更新が、
連続150日となりました。


今日は、
毎日更新を150日続けてみて、
感じた大切なことを3つご紹介します。



いちばんのファンは自分であること



毎日更新することよりも、
自分が書く記事を自分で面白いと思えること
が大切です。


正直僕は、
連続更新を途絶えさせないために
絞り出して記事を書いた日があります。


そんな記事は後から見ても、
あまりおもしろくなかったりします。


noteを書く目的が趣味でも仕事でも、
読者のひとりになったとして、
自分がおもしろいと思えるかどうか。

これって大切です。


誰もスキを押してくれなくても、
自分は気に入ってるし、
自分でスキボタン押すからいいや♪

こんな感覚が、
サボり癖のあるニシタロウを
何日か動かしてくれました^^



連続○日更新!以外にも見せ方はある



毎日更新することよりも、
実績の切り口をいろんな角度にすること
が大切です。

毎日更新〇〇日!バーン!

こんな肩書きに僕は憧れました。
なんと浅はかなんだ、ニシタロウ。

なんかかっこいい!

と思っていたんですが、
最近やっとわかりました。


数字で読者さんに信用を届けたいなら、
毎日更新以外でもたくさん実績はある。


例えば、
わかりやすい例はフォロワーさんの数です。

・フォロワー1000人!
・フォロワー10人!

ここだけ見ると、
数が多い方が信用は高そうですよね。


pvや、スキの数など
行動し続けていれば、
数字に出る部分はたくさんあります。

更新頻度が毎日でも毎日じゃなくても、
自分が手と頭を動かしてコンテンツを
作っているかぎり実績は更新されていきます。


目的が実績をつくることなら、
毎日更新じゃなくてもたくさん
切り口はあるということです^^




自分にしか書けない記事がおもしろい



毎日更新することよりも、
自分にしか書けない記事であること
が大切です。


毎日更新の記録更新だけの記事なら、
その日にちを超えた人は正直誰でも書けます。


人が真似できない記事であることが、
いちばん面白いと僕は思います。


希少性が高く、
思わず惹き込まれた記事はこんな記事です▼


詳しくはネタバレになるので書きません。

ただ、
僕には書けない記事です。

クリエイター沙々良まど夏さん、
しか書けない記事です。

行動や気持ちの移り変わりが、
経験した人しか書けないオリジナリティ
溢れる投稿で、思わず唸りました。



毎日更新が面白いんじゃなくて、
その過程で人が真似できない経験や感情を
コンテンツにすることがおもしろいんだと。

150日更新してみて、
やっと気づけました。


以上3つになります。
最後にまとめです^^



まとめ

毎日更新より大切なこと
①いちばんのファンは自分であること
②連続○日更新!以外にも見せ方はある
③自分しか書けない記事がおもしろい



今日は、
【note連続更新150日】
毎日更新より大切な3つのこと

という内容でした^^


それでは、
ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!