見出し画像

【暮らしの整理】連絡先アプリを整理してみた結果と感想


心と暮らしの整理が
たまらなく好きな
ニシタロウです。


今日は、
連絡先アプリを整理してみた結果と感想
という内容です^^


連絡先アプリとは?


こちらです。

画像2

ガラケーを持ち始めた15歳のころから、
ずーっと蓄積してきた連絡先が入っています。


基本的に中身は、
2つの情報が入っています。

・メールアドレス
・電話番号


これ必要かな?


ふつふつと思っていたんですよ。


件数を調べると、
最大300件以上ありました。

こんなに、連絡とっているかな?

そもそも!

・ほとんどLINEを使っている。
・名前を見ても顔が思い出せない連絡先がある。

この2つを感じた時点で、
整理したらよかった!


連絡先の件数の自慢をしていた、
かつての上司の顔が思い浮かぶ。


知らず知らずのうちに、
呪いをかけられていました。
自分の好きなようにやればいいだけです。


というわけで、
はじめましょう。


整理整頓スタート!



・連絡はLINEでしている人
・直近3ヶ月連絡をとっていない人

主にこの2つのどちらかに
該当した連絡先は消去しました。




残った件数は15件


たった15件。

スッキリです^^


そして整理してから、
約1か月経ちます。

今のところ、
何も困ったことはありません^^



連絡先も、
自分の本棚と一緒ですね。

読まない本をずっと置いていても、
ホコリをかぶって魅力は減るだけ。

自分の本棚は、
自分のお気に入りを揃えたいです^^



というわけで、
連絡先アプリを整理したお話でした!


今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!