見出し画像

記事を書く手が進まない。そんな時の僕は大体、本を読んでいません。


ニシタロウの
スキマで向上ノートです。


今日はですね、
記事を書く手が進まない。
そんな時の僕は大体、本を読んでいません。

という内容です^^


突然ですが、
毎日、向上って大変ですね。

僕ついさっき、
150日くらい続いたnoteの更新、
今日はやめようかなと思っていました!



定期的にやってくる、
記事を書く手が動かない状態です。


ここ数ヶ月は、
つぶやきを挟みながら、
noteを更新してきました。

そんな数ヶ月でも、
1ヶ月半に一回くらいやってきます。


何を書こうかな〜
と手が止まる時。


はじめての時は、
ただただ苦しいなと思っていました。


しかし、
今は違います。


また来たな、書けない病


過去の経験から、原因は大体2つです。

・睡眠不足
・読書不足


睡眠不足


今22時前です。
本来はお布団に入って寝ている時間。

あれ?

睡眠不足の原因が、
noteを書くことになってません?


これは。。。本来の姿と違いますよね〜


なんで今書いているんだっけ?

いつも執筆する朝の時間を、
ぼーっと過ごしているから。

朝の時間に改善が必要みたいです!


読書不足


最近何読んだかな?

あ、Kindle本をサクッと週に
数冊読んでるな。

いつもと違うところは、なんだろう?

・・・

noteで知っている
クリエイターさんの本ばかり読んでる。


特定の著者の本ばかりを
楽しんで読むジャンルが偏ってた気がします。

文章術、note関連などなど。。。


普通に、note関係もない本も読みたい!



noteの距離感って大切!


睡眠の大切さも、
読書の大切さも、
noteがあったから気づけたこと。


それが、
noteがあるから、
おかしなこだわりに変化してたのかもです。


こうして、
夜更かしをして記事を書いているのも、
なんか変ですよね〜


体あってのクリエイター活動ですし、
距離感って大切ですね!


記事を読んでくださった方も、
ゆっくり寝て良い週末をお過ごしくださいね^^



今日は、
記事を書く手が進まない。
そんな時の僕は大体、本を読んでいません。

という内容でした^^


ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1




いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!