見出し画像

【スキルアップより大切なこと】▶︎休む力を向上させよう!


ニシタロウの、
スキマで向上ノートです。

今日は、
スキルアップより大切なこと▶︎休む力を向上させよう!
という内容です^^


みなさんどうですか?
最近、しっかり休んでいますか?



さっそく結論ですが、
自分の体が一番大切なので、
休む力も向上させましょう。

ということです。


スキルアップは時に脅迫


過去の自分のツイートをみていて、
こんなことを思いました。


僕の周りには、情報が溢れています。

分かりやすい文章の書き方とか、
話し方のコツなどスキルを向上させる情報が、
毎日おびただしいほど流れてきます。


その情報も時に、
それを知らないことが
まるで悪とか罪のように迫ってきます。


確かに「刺さる言葉」は、
心に刺さっていますが、
傷をつけた刺さり方の時もあります。


人を動かせる言葉として
世に出回った強い単語で、
スキルアップを強要されます。


強い言葉の取扱い方法もわからず、
乱暴に使っていたな〜と反省です。


言葉で、人やお金が動いていて、
それで社会が回っているので
否定するつもりはまったくありません。

むしろそんな魔法のようなことが、
できるのはすごいことです。



強い言葉は、疲労まで考えてくれない


強い言葉は、
スキルを向上させるための
きっかけを与えてくれます。

行動するための
背中をドンッと押してくれます。


しかし、
動き出した自分を止めてくれる
ところまではしてくれません。



今、動け!


と背中を押してくれても、

今、休め!


とは言ってくれません。


動け!

次はこれをやれ!


強い言葉がお手伝いしてくれるのは、
車でいう「アクセル」の方です。


あれ?
言われて動き出したけど、
これいつ止まればいいの?

あの〜ブレーキは〜?


・・・


行動の速度をゆるめたり、
少し止まってみたりするのは、
自分で決めなくてはいけません。


僕が車の運転免許をとるために、
自動車学校に行った時のことです。

いちばん最初に教わったことは、
ブレーキの踏み方でした。



スキルアップよりも、
適度に自分を休ませること。

自分で止まれるってことが、
大切なんじゃないかなと。




休みを大切にするべき!


最後に、
強い言葉で伝えさせてください。


需要の高いスキルの向上は、
以下のようなことに
役立つと感じています。

・個人で稼ぐ力をつける。
・収入の柱を複数持つ。
・時代の波に乗る。


自分の時間の使い道を
自分で決めるために、
必要なことです。


その時間を使うのも結局、自分です。


自分の心と体があってこそ。

せっかくスキルが向上しても、
体の調子が悪くては力を発揮できません。


技術の向上と同じくらい、

いや、

それ以上に、
自分を休ませることにも、
全力で向き合ってください!


昨日、
noteを書くために、
夜更かしをした自分に向けて!


今日は、
スキルアップより大切なこと▶︎休む力を向上させよう!
という投稿でした^^


ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!