見出し画像

note向上委員会ってなんだろう?


自分の活動の振り返りが
大好きなニシタロウです。


今日は、
note向上委員会ってなんだろう?
という内容です^^


噂のnote向上委員会って、
聞いたことありますか?

大丈夫です、誰も噂していません。


実は数ヶ月前から、
毎週日曜日に月〜土曜日までの
振り返りを記事にしています。

そのタイトルが、
「note向上委員会」です。


この委員会が累計15回の投稿となり、
シリーズっぽくなってきたので、
改めて委員会について考えていきます^^


ではゆるりと、
考えていきましょう!


note向上委員会とは?


画像2


委員会シリーズには、
上の1枚の画像をペタッと
貼りつけています^^


もっと、noteを楽しむ委員会

これを忘れそうなるから!!!


日曜日のニシタロウは、
すぐに大切なことを忘れます。

なので、
コラー!忘れるな〜!
という気持ちで貼っています。


そんな1枚の画像を画像を見ながら、
ふんふん、今週も向上したな自分。
と創作を振り返っています^^


振り返りは、
月曜から土曜まで記事添付。
そしてゆるーく感想です。


そしてニシタロウ向上委員会の
メインイベント的なのが、
来週の投稿スケジュール!


来週どんな投稿するか、
ゆる〜く考えます。

しっくりこない時は、
『未定』という魔法の言葉で、
強引に委員会を終わらせます^^


委員会について整理すると、
こんな感じですね。


note向上委員会とは?

・自分のために書く記事
・自分が委員長となって活動を振り返る
・ゆる〜く来週のことを少し考える

なんとなく、
委員会のことが整理
できてきた気がします。


ただ、
サボるの大好きニシタロウが、
3ヶ月もシリーズを続けるのは怪しい。 

なにか、
裏があるはずだ。


そう思って、
次はnote向上委員会の
役割について考えてみます。


委員会の役割


週末に1週間の振り返りをする
委員会シリーズは、創作活動の中で
どんな役割なのでしょうか?



自分の活動を褒める場所

とりあえず日曜は、
1週間の自分を委員会で褒めます^^

そりゃーまだまだですよ?
けど、たまには自分で認めてあげても
いいよなと思っています。


振り返りながら、
自画自賛できるのがイイです!



成長を実感できる時間

月曜からの投稿を添付しています。

記事が並べば、
積み上げた感が出ます。

それ眺めてニヤニヤする。
もうそれだけでいいんです。



未来の創作を考えるきっかけ

最後に、
来週のスケジュールを考えています。


思いつかなければ、
未定で提出します!

週の半分以上未定でも、
提出します。


とりあえず考えてみた。
けどまとまらなかった。
こんな感じでもいいです。

立てたスケジュールも、
月曜から崩れることがほとんどです。


むしろ、
予定外の投稿こそ
ワクワクします^^

ゆる〜く、
来週のことを考えるきっかけが
委員会になっています。

まとめるとこんな感じです。


note向上委員会の役割

・自分を褒める場所をつくる
・成長を実感できる時間をつくる
・未来の自分を考えるきっかけをつくる


改めて考えると、
続いている理由が
少しわかった気がします。


note向上委員会は、
向上、整理、未来の
ニシタロウのスキが集結した委員会でした!

今日の記事はここまで^^
ニシタロウでした!

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!