見出し画像

【note向上委員会vol.11】1週間の創作活動をまったり振り返る


心を整理するノート
毎日更新中のニシタロウです。


毎週日曜日は、
1週間の創作活動のふりかえり
をまったりとしています。

それが、
「note向上委員会」


それでは今日も、
委員会をさっそく開会します。



note向上委員会とは?

画像2



週間ダッシュボード


画像3


平日5日間の記事は、
今までの投稿と以下の点を
変化をさせてみました。

・心を整えるメソッド中心の記事。
・「note」のワードを極力見出しにいれない。
・クリエイターの記事リンクを埋め込まない。


すると、
なんと全体ビューが大幅減。
く、くやしい。笑

くぅ〜noteって楽しいです!


一番欲しいモノは、
なかなか手に入りませんね。

「本当にやりたいこと」
探しの旅はまだまだ続きそうです^^


最近、noteを続ける理由のひとつに、
「本当にやりたいことを見つけたい」
という項目を追加しました。


それを見つけるためには、
自己理解というクエストをクリアする
必要があると教わりました。




ニシタロウの自己理解の旅は、
「本当にやりたいこと」という
人生のコンパスを探している旅です。


創作活動を続けながら、
そのコンパスのかけらを見つけています^^


ここまで見つけたカケラ

・「整える」→得意なこと(才能)
・「心理」→好きなこと(興味)

自分にとって、
先天的に出来てしまうことはなんだろう?
興味があることってなんだろう?


こんなことを考えながら、
発信しています^^



まだまだコンパス完成には、
カケラが必要です。


さて、
来週もジコリカイの旅、
楽しみます^^


続いては、
今週の投稿一覧です。


今週の投稿一覧







今週のイチオシ記事



企画参加記事です。
今のニシタロウをつくった、
ターニングポイントになる10選です。


最後は来週のスケジュールです^^


来週のスケジュール


17日(月)note100日連続更新の感想
18日(火)未定!
19日(水)未定!
20日(木)未定!
21日(金)未定!
22日(土)noteお悩み相談室
23日(日)note向上委員会

週の半分以上
決まっていないのに、
スケジュールと呼べるのでしょうか。笑


来週も発見のある、
一週間を過ごしたいですね^^


今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!