見出し画像

【暮らしの整理】シンプルライフのために、手放してよかった物TOP3


この1年間で、
100点以上の私物を手放してきた
ニシタロウです。


今日は、
【暮らしの整理】シンプルライフのために、
手放してよかった物TOP3

という内容です^^


noteの文章も、
極力「シンプル」を心がけておりますが、
まだまだ未熟です。


ただし、
私生活は次元が違います。

一般家庭なら、
これ普通あるよね?

こんな物が我が家にはありません。


少し脱線しますが、
今日の内容はこれまでの100本以上の記事の中で、
自分が一番ワクワクしている内容です。


変人ニシタロウの暮らしを
楽しんでいただけると嬉しいです^^


では、さっそく!


noteも暮らしも、
シンプルを追求するわたしが、
1年間で手放してよかった物TOP3を紹介します。




第3位:ラグマット

画像3


敷物全般です。

玄関マットも、
トイレマットも、
キッチンマットも。

床に敷物はありません。


画像のような、
高級そうな物ではありませんが、
1年前はリビングにラグマットがありました。


しかし、
一人の社長の存在が、
我が家を激変させました。

手放すきっかけをくれたのは、この社長です。


【マコなり社長】
ご存知でしょうか?

私が転職したのも、
プログラミングをやり始めたのも、
生き方がシンプルになったのもこの人の影響です。


私の言うことは聞かないのに、
社長の言うことはすぐ聞く!

と妻のニシ子ちゃんに、
叱られるほどの影響を受けています。


ご存知ない方は、
わたしの記事はどうでもいいので、
動画をご覧になってみてください!


サクッと第2位の発表です。




第2位:ソファ

画像2


手放した理由

・お昼寝の原因
・掃除しにくい

主にこの2つの理由です。


お昼寝は確かに気持ちいです。
すやすやと2時間ほどあっという間です。

しかし、
起きて日が暮れる景色を見た時、
迫るあの絶望感はなんでしょう。


1日を無駄にしてしまった。

こんな絶望感はもうイヤだ〜!

というわけで、
ニトリのL字ソファとサヨナラしました^^


ではここから、
1位の前に番外編です。


家族の共有物ではなくて、
ニシタロウ個人の私物を紹介します。



番外編


◆財布

持っていないんですよ〜

これは、
驚いてくださる人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

お別れ理由は次の3つです。

・現金を使わない。
・現金を極力触りたくない。
・荷物を軽くしたい。


財布を持ち歩かない代わりに、
パスケースを常備しています。

パスケースの中身はこんな感じ^^

・交通系ICカード
・クレジットカード
・免許証
・保険証
・現金数千円

基本スッキリして最高です!


ただし、
現金しか対応してないお店で、
お釣りの小銭を受けとった時は絶望します。


続いても、番外編です。



◆革製ビジネスバッグ

一言、重い!

中身は大して入っていないのに重かったのです。
シンプルにバッグそのものが重く、
筋トレグッズになっていたのでお別れしました。


通勤は、
ナイロン製のリュックが
軽くて撥水性もあり便利でした!

フォーマル時は、
革製のクラッチバッグで対応します。


以上ここまでが、番外編です。


お待たせしました。


ここからは、
手放してよかった物、第1位です。



第1位:テレビ

画像1


手放した理由

・テレビを見なくなった!

シンプルな理由で手放しました。


ニシタロウは、
バラエティ番組が大好きです。

・めちゃイケ
・ロンドンハーツ
・リンカーン
・アメトーク


何度、
お腹がちぎれるほど
笑わせてもらったことでしょう。

リンカーンの、
ボンタン狩りの回とか
もう泣きながら観ていました。


でも最近は、
ネット配信が楽しいので、
テレビを見なくなりました。


生まれて30年近く、
生活のそばにあった物を手放すのは
なかなか勇気が必要でした。


しかし、
手放してみると、
意外と慣れるものです。

困ることもありませんでした^^



インプットする、
情報の整理にも役立ったので
ぶっちぎりの第1位です!!!


いかがでしたでしょうか?



シンプルな暮らしの目的は、
本当に大切な物を見極めるためです。


これからも、
心も暮らしもスッキリ整えながら、
1日1日を楽しみたいですね^^



今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像4


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!