見出し画像

うちのパパとママ

うちのパパとうちのママが結婚した時
うれしくて 泣いたのはママ
うちのママがうちのパパにプロポーズ
戸惑い悩んだのは それはパパ
今になって悔やんでるのも それもパパ

うちのママ エリートコース
うちのパパ 中途採用
熱々イチャイチャ 若い頃
近頃なんだか倦怠期
わかれましょう いつもママ
やり直そう いつもパパ

パパは一人じゃ生きていけない ぼくはパパについてゆく


朝ドラ「虎と翼」で歌われた「うちのパパとママ」!
歌詞が聞き取れなくて、以前Eテレで歌われていたのを思い出しました😂
元ネタ知らないから宝塚とシャンソンはブログ読んで「😳おもしろーーい」となっています。

で、Eテレで歌われたほうの「うちのパパとママ」の歌詞はこれは子供の心歌っちゃってるよな~と思う。

女は本当に一人で生きていけますからね。独居老人みな女性。
泣こうが喚こうが。
夫婦別姓とかも家庭に火種持ち込んで子供にどちらか選べと迫る。
最近の共産主義フェミニズム運動にとって変わられた選択的夫婦別姓の話し。最初は研究職とか限られた職業の話しだったらしい。
家父長制もたいへん、良妻賢母もたいへん。
かなしい現実😢。

女はあやふや




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?