西谷慶子・女性のためのITスクールサロン

女性個人事業主のためのワードプレスで作るホームページ制作講座ほか。LINE@・Inst…

西谷慶子・女性のためのITスクールサロン

女性個人事業主のためのワードプレスで作るホームページ制作講座ほか。LINE@・Instagram・Facebook集客サポート。スクールは2時間単位の完全マンツーマン・オンラインレッスンなので、 ITでわからないことを、お気軽にご相談いただけます。起業初心者の方も歓迎。

最近の記事

ホームページやブログ、SNSのプロフィールに自撮りはNG?

私のトータルプロデュースでは、 肩書やコンセプトなど、 方向性が決まったクライアントさんには、 ビジネスポートレートを 用意してもらうようにしています。 やっぱりイメージって、大事で、 そこで差がつくなら、やったほうが いいと思いませんか? コーチ、コンサル、セラピスト、 ヒーラー、スピリチュアルカウンセラー、 整体師、士業、このあたりの職業は、 ホームページに載っている、 プロフィール写真が「決め手」になって、 来店や予約を左右されることが多いです。 それは、やはり「

    • 女性起業家がプロフィール写真でがっかりされないためにしておく5つのチェック法

      ホームページやブログ、SNSのプロフィール、 どんな写真を使っていますか? スマホで撮ったスナップショット? 自撮り写真? はたまたペットの写真? 似顔絵? 光や花などイメージ写真? どれも気持ちはわかりますが、 「ビジネス」に本気を出すなら、 きちんとしたプロフィール写真を 専門家に撮影してもらってください。 でもですね。 せっかくプロに撮ってもらったのに、 イメージと違う、 全然自分らしくない、 そんなふうにがっかりしたことありませんか? または、逆に、名刺交換

      有料
      100
      • 重要だけど緊急でないこと

        ゴールデンウィーク。 5月5日こどもの日ですね。 今井孝さんの『noteセミナー』に参加しています。 執筆って、ずっとやりたくて、 でもなかなかできなかった 「重要だけど、緊急でないこと」 だったんですよね〜! 新月だし、なにかを始めるのに おあつらえ向きの日ですね。

      ホームページやブログ、SNSのプロフィールに自撮りはNG?