『朝のはじまり』 あとがき


あとがき
 
 奈良に住み始めて九年が経ちました。休みの日は、たいてい散歩をして過ごしています。緑の中、土の道を歩いています。毎年、季節は巡っていきます。自然は、その循環の確かさを示してくれます。わたしは、それを感じつつ、最近になって、その一部のような気がしてきました。ですから、言葉も、自然のものだと思うようになりました。
 この詩集は、そんな自然と日常の日々から、生まれました。詩を書くことを励まし、詩集作りを手伝ってくださった皆さんに、ありがとう。
 そして、美しい奈良に、ありがとう。





『朝のはじまり』(BOOKLORE)所収
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?