マガジンのカバー画像

儲からない地域情報ウェブメディアがマネタイズ目指すマガジン

9
老舗なのに儲からない地域情報ウェブメディアの運営会社代表が、マネタイズ目指していろいろもがいたり試してみたことなどを書いてみるマガジン。ウェブメディア運営のヒントが必要な方、西宮…
運営しているクリエイター

記事一覧

手間要らずのはずのAdsenseは、手間要らずじゃなくなった。クソ広告のおかげで。[悪質…

ウェブメディアで広告収入といえば、Google Adsenseじゃん? ということで、地域情報ウェブメデ…

1,000

ほかの地域情報ウェブメディア運営者さんに、メディア運営について話を聞いてみた

当マガジンでは、私たちがちゃんと儲かるウェブメディアになるために何をしたらいいか、を探り…

広告サービスが始まるよ! サービス構築に1年くらいかかった(汗)

さて、私たちはお金の入ってくる口を作らないといけない、という話を以前に書いたのですが そ…

西宮流 (にしのみやスタイル)は何者なんだ、がそもそも理解されていないらしい、とい…

先日、私たちが運営し、事務所としても存在していたららぽーと甲子園の施設「クリエートにしの…

「PV至上主義」から逃げてはいけない

質の低い記事を量産してPVを稼ぐという意味での「PV至上主義」と、広告媒体として成長するため…

儲かるウェブメディアになるために、これからやろうとしていること

先日私たちは、西宮市が保有する情報発信スペース「クリエートにしのみや」の運営業務から撤退…

合同会社西宮流の代表は何奴なのか

ここまで、西宮流 (にしのみやスタイル) というウェブメディアの概要、そしてなぜ儲かっていないのか、抱えている問題について書きました。 その運営会社の代表が、全くのど素人なのか、それとも他のウェブサイトをガンガン儲けさせてきたメディアの鬼が召喚されているのか、わからないと読んでくださっている方もツッコミようがないと思いますので、ここで、合同会社西宮流の代表は何奴なのかということを書きます。 結論からいうと、どっちでもありません。 ど素人でもないし、メディアの鬼でもないけ

西宮流が抱えている問題: なぜ儲からないのか

前回の記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) とは何ものかを書きました。 続くこの記事では…

「西宮流 (にしのみやスタイル)」とは: 実はけっこうすごいのに正直儲かってない地域…

「儲からない地域情報ウェブメディアがマネタイズ目指すマガジン」の初回投稿です。まずはその…