見出し画像

10月23日

多次元空間に放り出されて最後死ぬ夢(多次元空間における生死の概念についてはさておき)をたまにみる。たとえていうなら、バーパパパ氏のYouTube作品のような世界観。空中に浮かぶスクリーンがにゅいーんと伸びていく。今日みた時に「あ、このパターンのいつものやつか」と思った。疲れているのか、それとも憑かれているのか。疲れも憑かれも、ないといいんだけど。破壊と再生。再生していこうぜ。

明け方、いつものコースを散歩していたら例の看板が視界に入った。そこにマクドナルドがあるのは知っていたけれど、繁華街でもないのに5時台から営業してる店舗がこんな身近にあるとは思っていなかった。思わぬ誤算だ。厭わぬカロリーだ。私は一目散に店内に飛び込んで注文した。久しぶりに食べた朝マックは快楽指数が高くてかなりの満足感が得られた。三大欲求の次点に来るんじゃないだろうか。よっつめ。干支の寓話なら、ねこの立ち位置。

夕方、日記屋月日へ行った。いろんな日記の装丁を見ておきたかったから。蟹の親子さんの「にき」とブレンドの珈琲を購入した。朝マック以来の珈琲。店員さんが優しかった。帰りに花屋とか寄ろうと思ったが暗くなってきていたのでやめた。日が暮れるの、ちょっとはやすぎるんじゃないの。日暮れは通年18時ちょうどでいい。18時01分から正式に夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?