見出し画像

2024/05/06(月)-05/12(日)

5月6日(月)
睡眠が不足しているためか、ずうんと重い感じがしている。はたしてなにがこんなにも重いのだろうか。頭なのか、それとも体か、あるいは心の持ちようなのか。近所のコンビニが花火を売り始めたのを確認。やったぜ。夕飯を食べる前に顔洗ってきちんと保湿したら眠くなってそのまま寝た。保湿って、眠れる。キャンメイクトウキョウ。

5月7日(火)
先週、文学フリマに参加する二人とお会いした際に自身の肩書きにまつわる話を聞こうと思っていたのにすっかり忘れていた。いつか聞ける日がくるだろうか。それを思い出した以外はなんにもしなかったといっていい。ガムを呑み込みそうになったが、呑み込まなかった。

5月8日(水)
月末は穏やかにやっていきたい。

5月9日(木)
去年あたりからほとんど毎週欠かさず読んでいた『ラストカルテ』と『俺の男魂サクリファイス』が最終回を迎えて、今日どちらも読んだ。終わってしまって寂しいような、完結を見届けられて嬉しいような複雑な気持ち。ふたつはかなり雰囲気の違う作品だが、どちらも面白かった。法獣医学とほんのりすけべなラブコメ。ジャンルの垣根がない、という言葉が当てはまるような器の大きな人間ではないと自分に対して思うのだが、面白いと思うものの振れ幅だけはほんのすこし広いのかもしれない。それがいいのか悪いのかは、自分には判断がつかない。おそらく良くも悪くも、ではあるんだろうけれど。

5月10日(金)
うまく寝付くことができないまま朝を迎えてしまい、寝不足のまま脱毛してもらいにいった。時間ギリギリだったがなんとか間に合った。終わってから中尾の写真展をみにいった。中尾と出会ったのは結構前になるけれど、展示されていた写真の中にはその前の姿もあり、こんなふうに会えるなんて、と思った。燃えさかる炎越しに撮られた写真が特に好きだった。

5月11日(土)
山ほど誰かに会っているときほど孤独感のようなものを感じる気がすると誰にも会わなかった今日気づいた。

5月12日(日)
マクドナルドのモバイルオーダーがとても便利だ。5月も半ばという事実、とても受け止めがたい。脱毛してから顔がおそろしく乾燥する。勘弁してほしい。そして、初出店の文学フリマに持っていくZINEがまだ完成していない。大枠しか決まっていない。今のところ、ぜんぜん完成する気がしない。人生ゲームでも買って持って行こうか。人生って、文学だから。やめて刺さないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?