見出し画像

9月3日

朝起きたら友人から連絡が入っており、確認すると文章はなく、私の似顔絵だけがぽすりと送られてきていた。愉快なタッチで描かれてはいるものの、めちゃくちゃ似ている似顔絵だった。インスタに載せたらわざわざ知り合いからメッセージが届くレベルで似ていた。とても驚いた。でも、どうして描いてくれたのか。どうして朝から送ってきていたのか。それらの理由はよくわからなかった。

出先で時間を潰すためにファミレスに入った。ついでに作業をし始めたらものすごく進んだ。愛してるぜ、ファミリーレストラン。機嫌が良かったのでチョコサンデーみたいなやつを注文する。チョコサンデーって、チョコサンデーの味がするから好きだなと思う。いつどこで食べてもおんなじなことに安心したいので私はこれからも注文し続ける。誓うよ、ファミレスの神に。

偶然占いを見たら「恋愛運が最強」と出ていた。そうですかそうですか。じゃあどうしようかなあ。どうさせてもらうべきだろうか。換金して新しい服でも買えたらいいのに。

うまくいかないのは経験が不足しているからではなく環境が悪いだけのときも全然あるけどその場合気づくことと抜け出す方法を見出すまでに時間がかかるし難しいよねという話を人とした。言い訳しようがどう思われようがなんであれ逃げたほうがいいときだってある。人間界のことはよく知らないけどもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?