見出し画像

9月6日

夜中まで色々していたから起きたら昼前だった。出掛ける気はまったく起きなかったが、済ませておきたい用事がいくつかあったので電車に乗って街を巡った。最寄りから乗った電車の中で「無茶苦茶になってもいいから言いたいこと言ったほうがいいよ、後悔しないためにもさ」「あー」と高校生二人組が話しているのがぼんやり聞こえてきた。友達にいてほしいタイプ。それ、高校生の自分にも言い聞かせてくれないだろうか。タイムスリップにかかる経費や手数料はこちらが持つので。

日付が変わる頃ようやく家に戻って作業を進めて、それから遅めの夕飯としてカレーを作って食べた。食べる頃には深夜を回っていた。

ドライカレーを作りたかったのだが、なにをどうすればドライになるか分からなかったので「自分、来るもの拒まず去る者追わずっすね」と声に出しながら調理したらそれっぽくなった。だらだらやっていたから火にかけ過ぎて水分が飛んだからかもしれない。ドライってそういうことか。

眠る前にNetflixで『タイガー&ドラゴン』を観た。ドラマの内容ももちろん素晴らしいのだが、自分が子供の頃に歩いた浅草や原宿の景色を見ることができてこんな風に感激できることもあるんだなと思った。あとはもう純粋にキャストが豪華で圧倒されていたらあっという間に4話分ほど観てしまっていた。「春風亭昇太が西田敏行をチョークスリーパーで締め落とすシーン」って、大喜利の回答みたいだなと思った。明日も続きを観れたら観る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?