見出し画像

2024/5/27(月) - 6/2(日)


5月27日(月)
何かの違反を切られた人が、警察官にしかみせない笑顔で話しているところを横切った。

5月28日(火)
有名なハンバーガーショップへ行った。初対面の店員さんにスニーカーを褒めてもらった。ハンバーガーが美味しいばかりでなく、スニーカーまで褒めてもらえるなんて。大勢の人がいきたくなるわけだ。

5月29日(水)
私が髪を切ったことに気づいてくれた人が「ぜんぜん違う人かと思いましたよ」と声を掛けてきてくれて、それから「いつもああして伸ばしきってからバッサリいくんですか?」と質問してくれたのだが、それに対するうまい返しがみつからず「そうですね、これを私の国では収穫と呼んでいまして」とか言ってしまったら、ふうん、とだけ返ってきた。

が、そのふうん、の温度がなんだか暖かくも冷たくもない感じでとても心地がよかった。空気みたいに軽い返事。私も見習いたいとおもった。

ZINEの第二刷のデータをそれぞれ入稿した。お店で取り扱ってもらえるということも、手に取ってくれる人がいるということも、ほんとうにありがたいしうれしいが、とても緊張する。


5月30日(木)
二日酔いだった。私は定食屋のカウンターにひとりで座っていた。私の斜め前で父母と幼い娘の3人家族が周囲にも聞こえるくらいの声量でセンターオブジアスが7月末で終わってしまうことについて話していた。ディズニーにはもう13年間も行ってないのでそろそろ行きたい。センターオブジアスがなにかもわからないのは、なんだかまずい気がするから。  

5月31日(金)
先週末、友人から分けていただいたわらびを教えてもらったレシピ通りに醤油にんにくのタレに漬けた。自分がこういった自炊をする日がくるとは想像していなかったので変な感じがした。生まれてはじめて暮らしと向き合っている実感が得られたような、気がするような、しないような。たのしい5月だった。

6月1日(土)
学芸大学のBOOK AND SONSへ行った。ついでに近くの古着屋にも寄って、数年振りに古着屋で服を買った。肌寒かったから。

6月2日(日)
私へ。おまえが着られるちょうど良いシャツの大きさはMサイズだ。なんども間違えるんじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?